見出し画像

土岐田健太先生新刊『1回1分でサッとおさらい! マンガでゆるっと英語』

土岐田健太先生の新刊『1回1分でサッとおさらい! マンガでゆるっと英語』発売前に読ませていただきました!

初見の感想は「この本はもはや土岐田先生だ」。

...つまり、「魂がこもった本だ」と思いました。

「ゆるっと」ですが、内容はガチ。講師目線でも楽しめる内容がいっぱいで、特に僕は前置詞の説明や接続詞のキャラが好きでした。(このキャラクターたちを生み出すのにもめちゃくちゃ時間と労力がかかったんだろうな...)

短時間で効率よく中高の内容を網羅できる本なので、時間が無い社会人の方に特にオススメです。

1分でゆるっと学んでいたらいつのまにか本格的な英語の知識が身についていく感じ。

TOEIC300点(学生時代)の妻も「めっちゃ分かる」「どんどん読んじゃう」という感想で、軽く嫉妬を覚えました。笑

今週末に僕のYouTubeチャンネルで行っているSunday Night Okazakiにもゲストで出演していただくので、いろいろ聞いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?