TVアニメ『いわかける! - Sport Climbing Girls -』アニメ放送記念エスカレータージャック特別コメント映像文字起こし

◯本記事の概要
こちらはTVアニメ『いわかける! - Sport Climbing Girls -』のプロモーション企画で、AKIHABARAゲーマーズ本店さんの二階、三階、四階のエスカレーター(踊り場)壁面にあるモニターで流れている特別コメント映像の文字起こしです。

※自前のメモに基づいた文字起こしのため、不正確な部分があるかもしれませんがご了承ください。

・エスカレータージャック開催期間:2020年10月19日(月)~2020年10月25日(日)

・コメント映像出演者
上坂すみれさん(笠原好役)
石川由依さん(上原隼役)

<AKIHABARAゲーマーズ本店による展開情報ツイート>
※ツイートでは「エレベータージャック」とされていますが、「エスカレーター」の間違いかと思われます

<アニメ公式サイト>

◯三階、四階の映像差分

各階の映像はアニメ本編のPV→上坂さんと石川さんによるコメント(トーク)映像のループになっていたのですが、コメント映像に入る直前部分が三階と四階では違う映像になっていました。

・三階
石川さん:こちらは三階です!レッツクライム!
→映像切り替わり、各階共通のコメント映像へ

・四階
上坂さん:四階に到着〜!まだまだ上を目指して〜レッツクライム!
→映像切り替わり、各階共通のコメント映像へ

なお、二階ではコメント映像のみ(アニメ本編のPVも無し)のループとなっていて、2〜3ループ確認してみたのですが、三階と四階のような差分は無いようでした。

◯特別コメント映像文字起こし
以下、特別コメント映像の文字起こしです。

上坂さん(以下、す):AKIHABARAゲーマーズ本店にお越しの皆様〜
上坂さん&石川さん:こんにちは〜
す:「いわかける!」にて、笠原好役を演じています、上坂すみれです
石川さん(以下:い):上原隼役の石川由依です
TVアニメ「いわかける!」は10月より好評放送中です!
す:いよいよ、放送開始しました〜!(拍手)
い:いぇ〜い!(拍手)
す:私たちの演じる花宮女子の活躍、皆さん見てくださってますでしょうか〜?
い:一話の好と隼の対決も良かったよね〜
す:良かった…
い:うん、お気に入りのシーンとかある?
す:なんか、とにかく筋肉の描写とかがすごくて、
い:(笑いつつ)たしかに!
す:なんかこう、美少女のアニメは数多くあるけれど、あんなに筋肉の美しい美少女は「いわかける!」が一番なんじゃないかと思います
い:そうだね〜、美しくもあり、かっこよくもあり、熱くもある…
す:はい、あっつい
い:そんなアニメだよね
す:隼ちゃんの腹筋とかすごいもん
い:w・・・めっちゃ腹筋あるよね〜、隼ちゃん
す:w・・・高校生であんなんなるんですね
い:なるんだね〜、それだけ鍛えてるってことかね〜
す:他の高校の方とかも、随時出てきますけど、
い:うん
す:そろそろ外岩なんかにも挑戦したりして・・・
外岩って登れるんだって思いました
い:あ、わかる!
す:w・・・
い:しかもさ、出てくるキャラクターもすごい筋肉だったりとか、するじゃない
す:十三さんとか、すごいですから(※十三さん・・・後藤十三。アニメ第三話で登場)

<アニメ公式Twitterによるキャラクター紹介>


い:w・・・すごいよね・・・
(一呼吸置いて)奥、深いよね・・・
す:深い・・・もう、1クールという中で、毎話数、こう、挑戦するテーマも違うし、
い:うんうん
す:なんかこう、スポットが当たるキャラクターも違うから、1話も見逃せないなって思います
い:私もなんかこう、みんなの強さだったり、熱さだったり、挫折もありつつ前に進んでいくみたいなのがね、本当にかっこいいです!
す:そうなんです!アニメではですね、これからも色々な、個性豊かなキャラクターが登場しますので、これからの展開ぜひぜひお楽しみに!
そして、アニメ「いわかける!」のBlu-rayが全3巻で発売決定しておりま〜す!
い:第1巻は2021年1月8日発売!映像特典には、私と上坂すみれちゃんとで、クライミングに挑戦した映像も収録されています!
ぜひ、チェックしてください!
す:それでは!笠原好役の上坂すみれと、
い:上原隼役の石川由依でした!
す&い:(両手を振って)ばいば〜い!

文字起こしは以上です。読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?