見出し画像

ご無沙汰しています。

おはようございます。
関口です。

2021年1月からスタートしたnoteも気づけばもうすぐ1年が経ちます。
タイトルにあるように、前回の投稿から少し期間が空いてしまいました。

そもそもnoteを始めたのは、
・日々の学びや気づきをアウトプットできる場として活用
・継続力をつけるため

今年に入って新たな取り組みとしてnoteを始めました。

最初は気合を入れて毎日投稿してから、
少しブログを書くのが慣れてきたらちょっと文字を多くして週2~3投稿を継続してきました。

一度手を止めてしまうと再開するには力がいる

今回はnoteの投稿を再開するという決意表明も含めて書いています。

一度止めてしまうと再開するのに力が要りますよね。
仕事や勉強、スポーツでも同じことが言えます。

noteをやり始めてから、本を読むことが増え、新しい情報に触れることが増えて、そしてアウトプットでnoteを書くとより理解が深まった気がします。

この1年弱の期間で身についたものはたくさんあります。
だからこそまたもう一度、書き続けていくことは自分にとって大きな力になると思います。

ビジネスマンとして力をつけていく

色々な本にも書いていますが、習慣になるまで継続するって大切ですよね。
何かをスタートすることも大切だけど、もっと大切なことはそれを継続することだと思います。

小さなことだけど、私がこれからビジネスマンとして身につける力でもあるなと感じています。

私がお世話になっている経営者の人にも良く、同じようなアドバイスをいただいています。

自分の決めたことを継続する、言ったことをやる!
今回は決意表明も込みでnote書きました!

これからは週2回のペースで投稿していきます。
それでは、次の投稿を楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?