見出し画像

スマートウォッチで仕事の効率が上がった

最近スマートウォッチを購入した。
Apple Watchなどのハイブランドではなく、4千円ぐらいのスマートウォッチを手に入れた。

自分の経験からApple Watchを買っても使いこなせるか心配だったので、まずは安価に買えるスマートウォッチで試す。

電話に気づく、LINEや通知を確認できるだけで大満足

Bluetoothとスマートフォンを接続する。
すると電話がかかってきたときにスマートウォッチが振動する。

高価なものではないので、スマートウォッチから電話に出ることはできないが、普段なら気づくのが遅れてしまう電話にすぐに反応できる。
また、スマートウォッチで誰から電話があったのか確認できるため会議中や取り込み中のときも優先順位をつけて対応できる。

LINEやSNSといった通知も連携できる。
これも緊急を要するものとそうではないものが瞬時に見分けることができる。

移動中や手が塞がっていた時にスマートフォンを取り出すのは至難の業である。
しかしスマートウォッチの通知なら確認できる。これは非常に便利である。

多機能のスマートウォッチも発売されているが・・・

他にも私のスマートウォッチでもできることがある。
ヘルスケアの数値を取ったり、万歩計、アラームなどなど。
しかし私は使って感じたのは電話とSNSなどの通知だけ良い。

個人差があり求める機能は人それぞれだと思う。
モバイルSuicaの機能や音楽の再生などできるデバイスもある。

が、しかし私はシンプルに仕事の面で効率化できればいいので、今以上の昨日は求めない。

最初は便利かな?と思って購入したスマートウォッチだが想像以上に便利だ!
これからも活用していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?