4月の雑記

例年通りの冬の終わりとは言えなかったけれど、暖かくなる事はいつだって嬉しい。

ここ数週間、本当に色々な物事が動いている。先月の頭の頃はこんな事になるなんて少しも思っていなかった。
自分や友人達が予定していた舞台は中止・延期になり、自粛要請で、今は一日中ほとんど自宅から出ない生活が始まっている。

この際だから、普段作らない料理を作ってみたり、観てなかった映画を観たり、久しく読んでない本を読んだりしている。家でできる楽しい事を探している。筍ごはんとか炊いてみた。

大変な時だけれど、嬉しい事は喜んでいいし、楽しい事は面白がっていいと思っている。いつか、騒ぎが収まったらみんなで乾杯でもしよう。そんな事を思いながら過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?