見出し画像

日勤最終日「やりきった!」

退職最終日まであと3日。昨日、日勤としての最終日(残すは夜勤)でしたが

やりきった!!(耐えた)

これまで、人と関わる事が好きで、会話が得意と思ってきたことが実は違っていたことに気付いた経緯から心が疲弊して、人と接する度、心が苦しくなってしまった、もっと楽しい人生を実現したいと思った末の決断でしたが、心の「割り切りスイッチ」を入れ、最前列でお客様に接し悔いのないよう、自分に負けないようにやりきりました!

世の中、理不尽な言動の多い身勝手な人の集まりだと、今でも、その考えは払拭しきれませんが、でも、それは実は自分もそれに近い存在、自分の理想との乖離を人に当てはめ、思い通りにいかない事を人に伝える事を避け、そして不快感として蓄積されてきたのだとも思います。

人に理想を求めたがゆえ、自ら勝手に苦しんできた。

これまで協調性を重視し、人目を気にして自らを押し殺して生きてきた人生でしたが、これを払拭し、これまでの経験を強みに変えて、人の意見も尊重しつつ、自らの意見を発信していきたい。

これからは人に捕らわれず、心の自立をはかれるよう、人に左右されない生き方をしていきます。頭の中に他人がいて、自分の時間を支配されないように。

人生楽しく過ごせることは現実にできる、そして一度きり、後悔しないように生きる。

最終退職日まで残すところ3日。むだに過ごすことのないよう、6月からの生活を見据えて「”今”できることを”今やる”」ことを行動します。

今回から記事のイラストを定期的に描いていきます。

「毎日を楽しく過ごすことは"実現できる"」をテーマに「今」「行動」していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?