見出し画像

DOPエアドロタスク手順開設

DOP(Data Ownership Protocol)とは?


DOPとは、Data Ownership Protocolの略です。
トークンの暗号化を通じて、トークンの保有状況をユーザーが選択できるようになるプロジェクトです。

DOPを利用することで
トークンを暗号化して非公開で取引、保有状況を非公開にするなどユーザーが選択できるようになるとのことです。

現在テストネットに参加するとトークンのエアドロップがあるといわれています。

公式サイトに以下の記載がありエアドロはほぼ確定と言っていいでしょう。

すべてのタスクを完了すると、トークンの正式な発売後、2024 年初頭に DOP トークンの報酬を受け取る資格が得られます。正確な発売日は未定です。最新情報を入手するには、ぜひフォローしてください。

またBinanceの公式Xでも取り上げられています。

テストネットに参加


まず前提条件です

①PC推奨
②メタマスク接続あり(捨てマスク推奨)
③Xアカウントが必要

では手順を解説していきます。

①公式サイトへアクセス

https://doptest.dop.org?id=nz8Qc05

日本語対応しているので、日本語にしておきましょう。

②メールアドレス登録

☑ボックスにチェックを入れてメールアドレスを入力。
テストネットを始めましょう」をクリック

③ウォレット作成

左側の「ウォレット作成」をクリック。
指示に従ってウォレットを作成していきましょう。

④メタマスク接続

ウォレット作成が完了したら、メタマスクを接続します。

必ず捨てマスク

タスクをこなす

全部で⑴~8まであります。
基本的に指示通り進めればOKです。

⑴Xアカウント接続
(2)Sepolia ETHをClaim(入手)
(3)Testnet DOPをClaim(入手)
(4)テストネット用資産をClaim(入手)
※トークンはなんでもOK
(5)トークンの暗号化
(6)トークンを送金
(7)トークンを複合
(8)友達紹介3人

(5)以降が若干複雑なので解説します。

(5)トークンの暗号化

「はじめに」をクリック

トークンを選択し、数量を入力→暗号化→確認

半分くらいにしておきました。

Metamaskから「利用上限」の確認があるので「最大」に設定しておきましょう。

(6)トークンを送金

先ほど暗号化したトークンの半分くらいを送金しましょう。

(7)トークンを複合

最後に暗号化したトークンを選択し、PWを入力して終了です。

(8)友達紹介3人
こちらは以下で解説します。

最後に(友達3人枠対策)

最後に3人招待のタスクが大変という方が多いと思います。

私はダメ元で複垢対応しましたが、クリアできました。

なので、とりあえず3人枠は複垢で対応して、追加紹介は拡散してGETしましょう。

※複垢禁止とは書いていないので大丈夫だと思いますが、不安な方は3人招待でクリアしてください。
※私の場合3人招待がクリアできないとエアドロ貰えないなら、ダメ元で複垢でクリアすればいいや、と思ったので。

複垢準備↓

〇メールアドレス2つ作成
〇メタマスク2つ作成
〇Xアカウント2つ作成

下に複垢の参考記事を載せておきます。

X(旧Twitter)メアドもうない場合の複数アカウントの作り方 (gintachan.com)

【ハッキング対策】MetaMask(メタマスク)を新たにダウンロードして複数のウォレットを作成する方法おもちの美学 (omochi-bigaku.com)

タスククリアしてエアドロ貰いましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?