見出し画像

3回目の京都は予想しなかった奇跡が

一昨日夜飲み過ぎ、昨日昼に京都から帰って大人しくしてました。

また夜はAiko Friendsの配信ライブ(トーク?)で前日用意したネタも取り上げてもらい盛り上がってましたが、気持ちアルコールは控えめにして、また次のネタ思いついて即作成にかかり2時頃寝ました。

やっぱりなんかおかしい、気分悪くて5時過ぎに目覚めて眠れない。朝飯もあまり食べたくない…

胃薬に下痢止めにいろいろ飲んでソファーで朝から鬱状態…

そんな感じのまま9時が近付いたので髪を切りに。

昼前になればだいぶ落ち着いたのでベッドで寝直し、2時間ぐらい回収しました。


さて、また京都ですよ。

17時河原町到着、腹は減ってるけどあまり濃い物食べたくない。四条〜三条〜四条と歩き回って結局あっさりしたうどんにしようと四条木屋町のうどん屋さんへ。

画像1

箸を割ってから気づきました。

いや、頼んだのざるうどんやって…

ざる蕎麦ならいつもの田毎か田ごとで食べるって…

まあ美味しかったから許す(笑)


さて、6日ぶりのBonds Rosaryです。

西村こっちゃんからオススメされて、無情報で4月のライブ行こうと思ってたのにコロナで延期。

暫く間が空くから楽天で買った「Exotic Gravity」の1曲目10秒で鳥肌立った米澤美玖さんライブ初参戦です。

画像3

画像2

ts.米澤美玖さん、gt.小川悦司さん、pf.佐藤勇作さん、ba.藤村竜也さん、ds.渕雅隆さん


アグレッシブさに圧倒されました。スゴイ!!

音楽的な難しいことはよー書きませんが、こんな細い身体でどうしてこんなパワフルな演奏できるの??

写真撮影はMCの間だけOKでしたが、正直演奏中に写真なんか撮ってられないぐらい圧倒されてました。

更に直前の昨日になって大阪に続いてas.榎本有希さんがシットインするとの情報が。

画像4

(シャウトしてる訳ではありません、マイクが低過ぎただけですw)

思えば有希ちゃんもこっちゃんのライブでクレッセント行った時に出会って、その後聴きに行くようになって…

いや〜縁って凄いな〜


あ?あれ?なんか客席に遅れてきた女性が!

え?まさか?今日来れないって言ってたやん。

画像5

これは現実ですか?

夢でも見ているのでしょうか?

2ndステージのサックスパーティで、急遽参加のas.西村琴乃さんも加わりました。

(この時だけ撮影OKでした)

こんな組合せ果たしてこの先聴く機会があるでしょうか?

なんかもう運を全部使った気がします。


あ、CD全部揃えて少なくとも所持金はほぼ使い切りました(笑)


帰りの電車で同時刻に配信していたドンヤーチンバンドを視聴。

画像6

v.山添ゆかさん、ts.稲屋浩さん、gt.井野アキヲさん

久しぶりのいなやんのテナーもやっぱりエロくて素敵なんですよね〜

家着いたけど、終わるのまた2時やん(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?