見出し画像

3シーズン(夏秋冬)を楽しむ1日

朝一インフルエンザ予防接種を受けに行き、久しぶりに17-40mm、24-105mm、70-300mmの重いレンズ3本背負ってお出かけ。


画像1

毎年恒例の京都、永観堂と

画像2

画像3

南禅寺 天授庵

汗ばむ陽気、外国人観光客がほぼいないので例年に比べて空いてましたが、永観堂で特に密集しやすい撮影スポット2カ所が立ち入り禁止にされていたりと、なんだかなあ〜な感じでした。

これ以外の写真はFacebookとInstagramで公開しています。

結局紅葉の撮影は24-105mm1本で撮りましたが(笑)


しかし、数年前まではこの紅葉と桜のシーズンは週2〜3回は京都に撮影に行ってたのに、今年はこの1回だけ。春なんて写真撮ってませんから(笑)


陽が傾きかけてきた頃、早々に河原町に戻り、阪急で三ノ宮へ。

初訪問の「サロン・ド・あいり」

入り口わからず区画を一周しました(笑)

画像4

vo.島谷理子さん

画像5

pf.小林沙桜里さん

さおりんは同じくあいり初出演でした。

汗ばむ夏日にピッタリのひと足早いクリスマスソング(笑)とミュージカルソング中心に至福の癒されタイム。

ワンドリンク600円とリーズナブルなんでついついビール2杯と焼酎水orお湯割り4杯飲んで、明石からの最終バスで終点で起こされ、上り坂を20分という健康的な1日の終わりとなりました(笑)


で、4時10分。

一昨日同様に隣家のアラームが鳴らないので、危うく寝るのを忘れるとこでした(笑)

昨日は鳴ってたのになぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?