見出し画像

大いなる感謝を込めて

11月初日を定時で終えるも、会社を後にするのが少し遅れてライブ開始に間に合う電車をわずか1分逃す。

途中参加になるなら、最初から参加できる手段も手に入れる!

(11/8まで見られるそうです)

電車の中からボケまくってるうちに梅田Alwaysに到着、リアル&配信ライブも6/1以降もう何度目かわからないぐらい慣れてきました(笑)


画像1

pf.越山満美子さん

何故かピアノ弾いてる写真がトップ画像しかなかった(笑)

画像2

gt.井野ロバ…あ違う。井野アキヲさん

画像4

満美ちゃんのライブでアキヲ氏と出会ったので、何度もライブは一緒にやってるのに、Duoは先月の配信ライブが初めて、勿論リアルライブは今回が初めてです。

それを全く感じさせない、息のあった演奏でした。


3年前ジャズライブに通い始めた早い時期から、満美ちゃんに親しくしていただき、主に兵庫県内の数多くのミュージシャンやお客さんやお店との繋がりができ、その中のひとりでもあるアキヲ氏のおかげで京都や大阪方面のミュージシャン、お客さん、お店と繋がりが広がりました。

更に加速させたのがコロナ禍でリアルライブができなくなった今春、早くから単独またはゲストを呼んでの配信ライブを始め、いまや「配信の女王」とまで呼ばれ、先日なんと配信100回を越えた満美ちゃんのYouTubeチャンネル。

もちろんPAの永田さんの助力は大きいですが、満美ちゃん、春先まではITチンプンカンプンでパソコントラブルの相談に乗ってたぐらいでしたからね(笑)

すごい努力あっての「配信の女王」です。


片や、ブッキングマネージャーとしてもアキヲ氏が活躍しているAiko Friends代表チャンネル

ドラマー渡邉愛子ちゃんとアキヲ氏とオペレーターの若林氏にゲストが参加という形で、こちらも早くから配信を始め、今夜が40回目。

演奏だけでなくアキヲ氏たちのトークが面白く、ずっと参加させてもらってます。

この2つの配信チャンネルから広がった繋がりがまた凄い!!愛子ちゃんさえ会ったことなかったし、ゲストミュージシャン、常連のお客さんと6月以降リアルライブで対面して、「ああ!◯◯さんですか!」

こんなこと1年前は考えられなかったですね。


こんな繋がりを作るきっかけになったお二人に感謝して、今回は宣伝多めになりました(笑)

私程度の発信では影響は微々たるもんでしょうけど、1人でもお二人の、また関わっているミュージシャンたちのファンが増えればと。


珍しく真面目な内容になったので、最後に無理やりオチ入れます。Facebookでは公開済みですが(笑)


ライブ終了後、晩ご飯食べてると終電逃しそうだったので、帰ってからカップ麺食べることにして、空腹と戦いながら大阪から帰宅。

早速お湯入れた「ごつ盛り」
なんか味薄いと思いつつ食べ続けて、写真のとこまで食べて、

「あれ?これ醤油じゃなく味噌じゃなかった?」と気づきました。

画像3

後入れの味噌味の液体スープ完全に入れ忘れてました(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?