見出し画像

最高の締めくくりに「かんぱーい🍻」

7月最後の休日、今月16件目のリアルライブは、まさに7月を締めるに相応しい待ちに待ったライブでした。

今月2回目の梅田Alwaysにて、

画像1

2週間前に4か月ぶりの再会を果たした

pf.越山満美子さん

ピアノ演奏中は背中しか撮れない席の為MC時の写真ですが、ちょっと寄りすぎ?(笑)


その満美ちゃんの自宅配信ライブで何度か共演し、素晴らしい演奏と爆笑トラブルで数々の伝説回を作った

画像2

ds.吉川弾さん

何度もリアルライブは聴いてますが、配信のおかげでぐっと距離が縮まりました(と、勝手に思ってます)


唯一配信には関わってないものの、渋い低音で引き締めてくれる

画像3

ba.荒玉哲郎さん

前にお会いしたのが1年ぐらい前ですが、すごくイメージ変わられてました。


そして満美子チャンネルだけでなく、Aiko Friendsのおうちでライブにも登場頂いた

画像4

vo.小柳淳子さん

超楽しみ、初リアルライブです。


Alwaysの席の配置を把握しているので、早めに行って最前列確保、じっくり聴き込む体制バッチリですが、そういう訳にはいきません。

画像5

現地リポーターとしての仕事がありますから(笑)


満美ちゃんの「おうちでJAZZライブ」に端を発するこのライブ、やっぱりこれから始まりました。

画像6

「かんぱーい🍻」

そして配信同様に満美ちゃんと弾さんに絡みまくって好き放題喋りまくる淳子さん。

めっちゃ面白い(笑)

休憩中には店の大スクリーンで伝説の「弾さんお父さん登場回」をみんなで鑑賞とか、配信ネタも詰め込まれてました。


まあそんなネタばかりじゃなく、本当に素晴らしいライブでした。

特に初リアルで聴く淳子さんの歌声、先日のロイヤルホースからの配信を夜中に聴いていて、MISIAのEverythingが凄すぎて4時過ぎに部屋で大歓声を上げてしまいましたが、やはり生の歌声はそれ以上。

AIのストーリーなどもありましたが、全部独特のアレンジで一言一言に魂のこもった熱唱、つい撮影や配信のチャットを忘れて引き込まれてしまう程の物凄い熱量でした。

画像9


29日になってようやく知らされた8月のシフト、またいっぱい嫌がらせも込められてて、ライブ予定を組むのに頭抱えてますが、小柳淳子さんというまた聴きたいボーカリストが増えて更に大変です(笑)

それ以上に活動資金が大変ですが…またいやーな風が吹いてるこのご時世、無理しても行けるうちに行っときます(笑)


〜おまけ

越山満美子さんが自身のブログや配信中に紹介されてますが、withコロナで音楽活動する為の新兵器、新アイテムを勝手に紹介する、マミ・コネクションならぬ

マミ・コレクション

画像7

多様なリクエストにも即座に対応する為のデジタル譜面集「iPad Pro」に、愛犬の名前入りオリジナルケースに入った高画質カメラの要素も持ち合わせる「iPhone11」、そして…

画像8

「メガネ」(笑)


そんな置き方したらレンズに傷付きますよ。

by メガネ屋の息子(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?