見出し画像

人生は冒険

みなさんは自分の人生、楽しんでいますか?
私はこれまでなんとなく生活していました。大学も、バイトも、その他もろもろ…
そんな時ふと頭に浮かんだのが、私が大好きなディズニーの中にある、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」というアトラクションのテーマソング「コンパス・オブ・ユア・ハート」で登場するとあるフレーズでした。

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じて コンパス・オブ・ユア・ハート

この歌詞の通り、人生は冒険なんです。冒険は山と谷の連続。何か新しい発見があればそうでない時もあるはずです。
だからこそ、自由でいいんだと私は思いました。自分自身の心のコンパスに従い、ふとした時に「これやってみたい!」、「こんな人になりたい!」などといった理想がきっと浮かんでくるはずです。

そして最近、私はゼミや学園祭関連でやりたいことや夢中になれそうだと感じるものに出会えた気がします。
同時に感じたこと、それは焦る必要も、無理に正解を探す必要もないということです。
「人生」という名の冒険を楽しんでいれば、その中できっと自分にとっての「宝物」と出会えるはずです。何をもってして「宝物」とするかはそれぞれの自由だと思いますが、その数は冒険を続けている限り、増え続けるのではないでしょうか。

これから先も、私の冒険は続きます。
1日1日を大切に、自分の人生を楽しんでいこうと思います。
これからもたくさんの宝物とめぐり逢えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?