宇津広宣さんが運営する起業コンサルティング会社が気になる!

こんにちは。しゅふうう(主婦)です。

最近、私の周りで在宅ワークの副業や、起業をしている友だちが増えてきました。もう、これから増える一方でしょうか?
その友だちに聞いてみると、「通勤時間を考えなくても良いから、その分家事や自分のことに時間を割けるし、自分のペースで進められて毎日が充実してるよ~。」とのこと。
確かにその通りだし、生き生きとしている表情がとても羨ましかった~!
家で仕事ができるなんて、特に主婦の方には打って付けなのではないでしょうか。

在宅ワークが気になり、家に帰ってすぐにパソコンに向かった私…宇津広宣という方のTwitterを見つけたので覗いてみると、なんと私のような初心者でも、専門家がサポートしてくれる会社をやっているとのこと。

どんな会社?

宇津広宣さんが代表取締役を務めている株式会社HORIZONは、どうやらWeb制作を中心に運営しているコンサルティング会社のようです。Web制作って、私たちが普段目にしているWebサイトなどを作るってことですね。

会社自体は少人数で運営していて、その社員さんもそれぞれリモートワークしているそうです。まさに、憧れの在宅ワークですね!(笑)
調べてみると、宇津広宣さんは新型コロナウイルスがまん延する前まで、卸会社やアウトソーシングの会社を経営していました。商品を販売するツールとして、実際にWebを活用してきた経験があるみたいなので、Webサイトがいかに大事かを身にしみて感じた結果、現在に至るという感じですね。

どんなサポートをしてくれるの?

ブログは自由気ままに書いている私ですが、Webサイトの作成に関してはほとんど初心者です。

そんな私のような人がWebで副業を始めたいと思ったら、一番取っ付きやすいのはライトプランですね。よく聞くWordPressを使って、設定から作成まで説明を交えながらやってくれます。
あと、素人目線では全然知らなかったんですが、「Webサイトを作って、はい終わり」では意味がないみたいです。
作ったからには、見てもらわないと何のためにお金をかけてやっているのやら…となりますね。
沢山の人に見てもらうには、「SEO」というものが大きく関係しているみたいなんです。

Web業界では、SEO(Search Engine Optimization)と呼ばれていて、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」という意味です。
もっとわかりやすく!という声が聞こえてきそうですね(笑)

私たちが何か調べたい時、有名どころで言うと、”Yahoo!”や”Google”を使う人が多いと思います。だいたいの人は上から出てきた順番に見ていくと思うんですけど、2ページ目、3ページ目に行くにつれて、「なんか見たいものと違うな…」となりませんか?
あれは、”Yahoo!”や”Google”側が「あなたが見たいのはこれでしょ?」という感じで、最適だと思われるものを順番に表示させてくれているんです。
では、何をもとに最適だと判断しているのか。大まかに言うと、サイト内がわかりやすい内容かどうか、ということらしいです。

「検索エンジン」=”Yahoo!”や”Google”など
「最適化」=理解しやすい内容にすること

話が少しずれましたが、株式会社HORIZONでは、このSEOの仕組みを踏まえて、Webサイト完成まで導いてくれるんですね。ライトプランでは、このSEOを簡易的に補ってくれて、集客に役立ててくれます。

他にも、マーケティングプランと特別プランというものがあって、集客率を重点的に上げたい方はマーケティングプラン。それに加えて、内容をより充実させて閲覧者がWebサイト内を見る時間を増やすことで興味を持ってもらい、さらに集客率を上げたい場合は特別プランというものもあります。

どこまで望むかにもよりますが、無料で打ち合わせをしたうえで、希望に沿ったぴったりなプランを提案してくれて、そこで納得したら入金・サービス開始となるので、安心ですね。

副業・起業も夢ではないかも…

これまで「Webの副業・起業って言っても、どうやってはじめるの?」と思っていましたが、株式会社HORIZONのようなWeb制作のサポートを手掛ける会社にお願いするのも、手ですね。

自分が起業主になって、上手くいったら贅沢な海外旅行!なんてことも、いつか叶う日が来るかもしれません。

本気で考えている方がいらっしゃったら、ぜひチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

しゅふうう(主婦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?