見出し画像

婚外恋愛をしている女性心理は複雑

こんにちは。ゆいです。

婚外恋愛をしている女性の心理って気になるよね。

複雑だし、相手を思うがゆえに美化してしまいがちだけど、ちゃんと二人の関係をドライに見ることも大切。

ってことで、婚外恋愛をしている女性、あるいは憧れている女性に向けて今日は書いてみるね。


婚外恋愛をしている女性の心理って複雑

婚外恋愛っていう言葉をよく聞くようになってきたね。

わたしの中では婚外恋愛=不倫のイメージなんだけども、どうやら少し違う考えもあるらしい。

婚外恋愛 = プラトニック
または
婚外恋愛 = セカンドパートナー

だったかな?

「精神的な満足感を優先する」から不倫とは違うっていう解釈らしいけど、わたしはその考えに否定的。

だって、肉体関係があろうがなかろうが、旦那以外の男性に恋愛感情を抱いていることには変わりないからね。

むしろ、男性が肉体関係なしで付き合い続けることって、本当にできるの?って感じ。

もしかしたら、彼女以外にセックスさせてくれる女性を別に作るかもしれないしね?

とまあ、男女の間に肉体関係がまったく絡まないってことはないでしょ。というドライなスタンスで話を続けていくね(笑)

私が思う婚外恋愛をしている女性心理

婚外恋愛をしている女性の心理って、すごくシンプルだと思うよ。

女性として見られたい

やっぱり、「いつまでも女性として見てほしい」という気持ちが一番だと思う。

一人の女性として扱ってくれる男性を求めて、婚外恋愛にハマっていく。

夫婦関係が冷え切っているわけではないけど、セックスレスに悩んでいる女性にも多いよね?

あと、結婚前に恋愛経験が多かった女性は、自分の魅力が無くなってしまったような感覚になることもある。

わたしも昔から恋愛体質だったから、その気持ちがすごく分かる。

いつまでも女として愛されたいし。

誰からも相手にされない女には、絶対になりたくないよね。

心の支えが欲しい

婚外恋愛特有の非日常を感じたい女性もいるけど、それよりも多いのが「心の支え」が欲しいっていう願望なんじゃないかな。

女性は男性よりも、精神的に満たされることを重視するからね。

わたしも旦那が浮気をして、最初は仕返しのつもりで婚外恋愛を始めたけど、今では付き合っている彼氏が心の支えになっている。

肉体的にも精神的にも両方満たされる、そんな婚外恋愛が理想だよね。

婚外恋愛をしている女性は自信を持とう

「いつまでも女性として見てほしい」
「心の支えになってくれる人が欲しい」

こういう気持ちを抱えている既婚女性が、女性として扱ってくれる男性のほうに気持ちが向いてしまうのは、ある意味必然でしょ?

だから、主婦のくせにダメだよね・・といってネガティブにならずに、自分に自信をもって恋してほしい。

恋することで毎日イキイキ過ごせて、しかも綺麗でいられるなら最高じゃん!

婚外恋愛は、女として生きていくための原動力にもなる。

婚外恋愛をしている女性、憧れている女性をわたしは応援するよ。

ステキな婚外恋愛をするために、お互い頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?