見出し画像

主婦で旦那いるけど恋したい人はたくさんいる

こんにちは。ゆいです。

「主婦で旦那いるけど恋したい!」

わたしももう一度、恋愛をしたいと考えている主婦の一人。

今日は恋したい主婦の本音と、おすすめの解決方法について書いてみるね。


恋したい主婦はたくさんいる

結婚してても人を好きになるのは当然

「昔のようにトキメキのある暮らしをしたい!」

もう一度恋したいっていう気持ちは、主婦でもけっこう持っていると思うんだよね。

独身の時のような愛情を、夫婦ふたりがずーっと持ち続けるほうが難しいし。

しかも、旦那の長所よりも短所が目についてしまう。

いまさら独身のように仲良くしたいとも思えない・・旦那いるけど恋したい・・

これが、主婦のリアルな本音。

で、よくあるのが、恋愛ドラマを見て妄想の中で浮気したり(笑)、韓流ドラマやイケメン俳優にハマる主婦が多いんだと思う。

そして、わたしはというと「既婚でもドキドキしたい」という考えを持っている。

まあ、旦那も以前浮気をしたことがあるので、恋したい・・って気持ちが人より強いと思う。

夫は同居人。あるいは手のかかる子ども(笑)

自分の人生は1度きりなんだから、後悔したくないよね。

恋したい主婦へおすすめの解決方法

恋する相手を作る(リアルで)

付き合ったばかりの頃のようなドキドキ感を旦那に期待しても難しい。

これはどんな夫婦でも同じこと。

じゃあどうしたらいいのか?っていうと、主婦でも彼氏を作ればいいんだよ。

彼氏を作ると、日ごろの愚痴を聞いてもらえて、ストレス発散ができる。

それに女性は恋をすると、男性に好かれるために若々しくなるよう努力する。

家事や仕事のモチベーションも上がるし、いい事がたくさんあるんだよね。

(とはいえ、旦那バレの対策は必須だけど)

ネットを有効活用する

じゃあ具体的にどうやって彼氏を見つけるの?ということだけど・・

生活範囲が狭い主婦は、男性との出会いって皆無だよね。

リアルの生活に期待しても無意味だから、ネットを有効活用したほうがいいよ。

ただ、TwitterやFacebookみたいなSNSは、知り合いにバレる危険性が高いのでおすすめしない。

絶対にバレたくない主婦は、匿名性が高いマッチングアプリを使うのが今は常識だよ。

マッチングアプリは女性の場合「無料」で使えるし、男性ユーザーが飽和状態だから女性ユーザーの価値はとっても高いしね。

主婦が恋愛をするときの注意点

アプリ版を使わない

ただ気をつけたいのが、アプリ版を使わないこと。

マッチングアプリにはアプリ版とWEB版があるけど、こっそり確実に恋したい主婦は、WEB版を使ってね。

主婦や人妻って意外なほど人気だから、わたしも登録しただけで、ガンガンメールが来た。

メールが来るたびに、アプリ通知が来たら大変だよね(笑)

外出の回数を急に増やさない

あともう一つ気をつけたいのが、外出の回数を急に増やさないこと。

仕事と家の往復しかしてなかった旦那が、急に休日に出かけるようになったら・・・疑うよね?

同じように、あまり出かけない主婦が急に出かけるようになったら、不倫を疑われるのは当然。

主婦の恋愛でデートするのは、多くても月2回ぐらいまで。

というか、たまにしか会えないほうが、会った時の楽しさは倍増するよ!

恋愛という楽しみがあるからこそ頑張れる

個人的に「バレなければ大丈夫!」というスタンスだから、このnoteでは主婦の婚外恋愛を絶賛おすすめしているよ。

恋愛という楽しみがあるからこそ、家庭や仕事を頑張れる!というのも一つの考えだと思わない?

主婦で旦那いるけど恋したい人の後押しになれば嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?