見出し画像

心の支えは妻以外。癒しを求める既婚男性の本音

こんにちは。ゆいです。

心の支えは妻以外。妻以外の女性が唯一の癒し・・そんな既婚男性の本音について考えてみた。

「心の支えが妻以外なんて非常識すぎる!」という人にとってはイライラする話だと思うから、ページを閉じてね。

既婚男性の本音と、私のいまの彼についても少し話してみるよ。


既婚男性は妻以外に心の支えを求めるって本当?

最初はみんな目的は同じ

わたしはこれまで5年ぐらい、色んな婚外恋愛を経験してきた。

同じ年代の男性もいたし、二回り近く年の離れた男性ともお付き合いしてきた。

だからこそ言えるのは、そもそも最初から「心の支えが欲しい」と思って不倫を始める男性はいないということ。

妻以外の女性と関係を持ちたいな、あわよくばセックスで癒してもらえたらいいな、と考えている既婚男性がほとんど。

自分にとって後腐れがない関係が良いと思っているから、少しでも「重いな・・」と感じたらアッサリとフェードアウトする。

でも、

「彼女といると精神的に安心する」
「彼女といる時間が唯一の癒し」
「本音を話せるし、自分を丸ごと受け入れてくれる」

と思うようになって初めて、彼女が心の支えになっていることを実感するんじゃないかな。

一つの目安として考えられるのが、セックスなしのデートがあるかどうか。

これが大きな判断材料になると思う。

毎回ホテルばっかりの既婚男性は、明らかに身体目的であって心の支えではないよね。

つまり・・体の関係になった後が大事!

このあたりの話は 婚外恋愛で体の関係になるのはタブーって誰が言い始めたんだろう。のほうで読んでみてね。

心の支えがあるからこそ優しくなれる

既婚男性のグチは貴重

妻以外と不倫するなんて、身勝手だし理解できない!と思う人が大半だよね。

でもわたしは「心の支えがあるからこそ家族にも優しくできる」という既婚男性も稀にいると思っている。

具体例をあげると・・いまの彼のパターン。

彼の場合、奥さんの不貞(けっこうヤバくて引くレベル笑)に悩んでいて、でも複雑な事情があって今は離婚できないという状況。

奥さんのことは信用できないから、自分の心の内を見せられない。

そういう時に、わたしが話を聞いている。

毎日連絡を取り合っているし、セックス無しのデートもしてる。

男性は家庭のグチを周りに話すことは少ないから、グチを聞いてもらえるだけでもスッキリするんだって。

結論:心の繋がりは身体の関係よりも強い

心を奪われると、気持ちが戻らない男性だっているよ。

そうなってもらうためには「お互いの存在が対等かどうか?」が大事。

彼から定期的に連絡がある場合は、男性側の依存度が高いと思う。これが理想!

逆に、必要な時しか連絡がない場合は、きっと身体重視の関係になってしまっている。

仕事している時も、食事している時も家事している時も、ずーっと彼のことが気になってしまう。

そうならないために、ちゃんと既婚男性のことを冷静に見つめ直そう。

個人的には、心の支えになる人を見つけるために色んな男性と付き合ってみるのもアリだと思う。

たった一人の人に依存してしまうと、盲目状態で何も見えなくなってしまうからね。

わたし自身、元彼にどっぷり依存してしまった痛い過去がある。

転勤で彼が離れてしまって、その時に初めて自分たちが「身体ありきの関係」だったということに気づいた。

異性を見る目を鍛えて、自分の時間も大切にして、無理なく長い付き合いができる関係性が理想だよね。

わたしは今の彼とはそういう関係を目指しているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?