見出し画像

let's自分実験!!の、4月5月👩🏼‍🔬

こんにちは!Amiです🙌

すっかり季節も変わり、暖かい日々が続いてますね。皆さんはこの自粛期間をどう過ごしていましたか?

本当に人それぞれだとは思いますが、全く生活や環境に変化がなかったヒトは少ないと思います。

私も主の仕事がエステティシャンなので、濃厚接触ということで現場で働くことができませんでした。

しゃっふるとしても、1月から着々と準備を進めていた蔵前での終日イベントを断念せざるを得ませんでした。

そして毎日いろんなヒトと会って、話して、学ぶことをモットーにしていた私は、誰とも会わない、もはやメイクもしない、話もしない、という生活に悶々としてました。4月中旬あたりまでは、この世界の状況を心から受け止めることが出来てなかったんだと思います。ただ、何もしないまま時が過ぎて行って、後悔だけはしたくないので、

映画や音楽等新しい娯楽を体験したり、

ちょっと語学に触れたり、 本を読んだり、

オンラインセミナーを片っ端から受けてみたり、

YouTubeで健康について語ってみたりしました。

そしてその中でも、オンラインセミナーにて、今の状況をふまえた今後の社会を考えている、沢山の大人達の話を聞いていると、段々と今の世界の状況を自分に落とし込めるようになりました。

"人の話を聞く"って自分のモチベーションにも繋がるなと感じました。そして、新しい見え方が出来るようになると、ポジティブ思考が生まれ、心の健康にも関わってくるなと実感しました。

そこで、私はインスタライブをすることに決意しました。自分に出来ることと、有難い今既にある繋がりなどを書き出してみた時に、この企画が思い付きました。ただ、私は人前で話すことにニガテ意識がありました。

ですが、

自分の"ニガテ"としっかり向き合うことも大事だし、それがこの期間に出来ること自体ありがたいと思ったので、実行することに決めました。

苦手だからやらない、下手だからやらない。とかって結局自分思考で、じゃなくて、もしも誰かにそれが少しでも楽しんでもらえるなら、それは自分に出来ることだなと思いました。

結果、挑戦出来て、本当に良かったです。

タイトルのように私はこの4月5月で

"自分実験"をしました。笑

高校くらいから、よくやってたんですけど、

自分のできる出来ないにかかわらず、自分を試してみるコトです。そして、4月5月、自分の状況は、2ヶ月間全く変わらないものだったけど、その中での取り組みや心の持ちようで、どれだけ生活が変わるか、モチベーションが変わるかを自分の中で試しました。

面白かったです。笑

自分の心の波を自分で感じれました🌊

この2ヶ月間は、"忙しいから"と逃げることなく、自分としっかり向き合える良い時間だったと思います。

そしてその模索の中で、

「しゃっふるにできること」

もまた一つ、二つ、じっくり考えることもできました。

自分の生きる時間も、みんなの生きる時間も、

刻々と過ぎていくことを忘れずに、

今、自分に出来ること。そして私たちに出来ること。を常に考えて、更新し、進化していきたいと思います。


そんな感じの今の気持ちでした。

心強い仲間達、本当にありがとう。


Ami