見出し画像

土曜出勤


こんにちは。

弊社は基本的に完全週休二日制(土日)なのですが、
2か月に1回ほどのペースで土曜日に出勤する必要があります。

土曜日に出勤をする = 基本6連勤なので
出社の労力を考えたらキツいと思います。

しかし、私は土曜出勤が嫌いではありません。
なぜなら…

✅ 振替休日を好きな日に取れる
✅ 一部の人間以外休みなので問い合わせが少ない
✅ その日一緒に当番だった人とゆるく仕事ができる
…などのメリットがあるからでげす。

しかもしかもしかも! 
明日・明後日はお休みなので、いつにも増してお得感がすごいです。

私は、視界に人が入ってくる環境よりも
死角に人がいる方が圧倒的に集中できるため、
今日の気分は最高ハッピーうれし~でした!



うちの土曜出勤の特色として、「お昼ご飯は当番の人と一緒に食べに行く」というものがあります。

なので、本日は先輩と一緒に
私のお気に入りのサンドイッチ屋さんに行ってまいりました。

下の写真は別日にそのサンドイッチ屋さんで撮ったものです。

生ハムクリームチーズ&おそらくプルコギを同期と分け合ったとき

でっかいんですね~これが。
パンの厚みの3.5倍ほどの空間に
具がぎゅうぎゅう詰まっているのがわかります。

真剣に考えたら、縦5cm, 横13cm, 高さ8cmとかだと思います。


今日はそのお店で、以下の内容についてお話しました。
・好きな食べ物、嫌いな食べ物
・いつもはどこでご飯を食べるか
・マルチタスクむずすぎ  …etc

特に心に残ったのは、先輩はカラースプレーが好きだと言ってたことです。
なんかテンションが上がりました。

これは完全に偏見ですが、
ボンタンアメの一口めでオブラートのみを食べてそう。
私がそうだからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?