見出し画像

自分語りしてくれたら10,000円払います

きな臭いタイトルですみません。

新型コロナの影響で様々な方が収入源を失っている状況かと思います。

まず前提として、厚労省から生活費の支援について緊急措置を講じる旨が発表されています。
(→ https://www.mhlw.go.jp/content/12003000/000606493.pdf)

こうした公的な支援を受けるのが第一で、自分が住む地域の自治体の情報などをしっかりチェックしましょう。
また、可能であれば家族からお金を借りても良いと思います。

あまりやらないほうが良いのは、友達から金を借りる事です。
サラ金やリボ払い,キャッシングなどもあまりオススメは出来ません。

とは言っても、公的な支援は審査等もあるため支給までに数日要するでしょうし、
人によっては明日のメシ代も無いぐらいなんじゃないかと。

なので、少しでもそういった方々を経済的に助けることができればとは思うのですが、僕もお金持ちでもなんでもなく、
多くの方々と同様にいつ仕事が無くなるかもわからない身でもあるので、本当に大した額ではない上に諸々条件付きとなってしまうことをお許し下さい。

以下、お読みいただければと思います。

■ 自分語り (9,000円)

▶ 内容
生まれてから今に至るまで、あなたという人間について教えて下さい。
どこで生まれたとか、何の部活やってたとか、仕事は何してるとか、趣味は何とか、そういった内容です。
他にも、日常生活で困っている事とかあれば聞きたいです。

結構色々と深いところまで聞いてしまうかもしれませんが、答えたくない部分に関しては答えなくても大丈夫です。

あまりかしこまったインタビューみたいな感じにはしたくないので、
リラックスして、なんなら酒飲みながらとかでも全然OKです。
雑談ぐらいのゆるい空気感でやりたいです。

喋るのが苦手な方でも僕が質問していったり話広げたりしていくのでご心配なく!

▶ 条件
・方法: LINE, Skype, Googleハングアウトなど、何らかのビデオチャット(顔出しでお願いします。こちらも顔出しで通話しますので。)
・所要時間: 2時間程度? (内容次第では多少前後するかもしれません)
・お支払額: 9,000円
・お支払い方法: 銀行振込, LINE Pay, PayPay, Kyash, Amazonギフト 他対応可
・お支払いタイミング: インタビュー実施後すぐ
・性別: 不問
・年齢: 18~40歳ぐらい
・新型コロナの影響でお金に困っている人
・僕と初対面の方

■ スマホのホーム画面スクショ下さい (1,000円)

▶ 内容
あなたが使用しているスマホのホーム画面(インストールしているアプリが並んでいる画面)のスクショを下さい。

見せるために整理などはせず、ありのままが良いです。
どうしても見せられないものがある場合は加工アプリで部分的に塗りつぶすなどしてOKです。

▶ 条件
・お支払額: 1,000円
・こちらは自分語りとセットでお願いします。
・スクショ(1,000円)だけの申込みは不可ですが、自分語り(9,000円)だけでの申込みはOKです。

何故やるか

僕はネットサービスやアプリを企画して作ることを仕事にしております。
その際に必ず、「顧客像」をイメージしながら開発する必要があり、これをマーケティング用語で「ペルソナ」といいます。
(ペルソナについて詳しくは こちらの記事 等をご覧下さい。)

自分が作っているサービスをどういった人が使うのか、どういった人に使ってほしいのか、そうした事を考える時に、様々な人の生活や人間性について深く知っていることはとても有用なので、そのインプットにお力添えいただければと思います。

留意事項

秘密厳守します (当たり前ですが...)
・答えられない事は答えなくてOKですが、嘘は無しでお願いします
・どういった内容であれ、肯定も否定もせず「へぇ、なるほど。」と聞くだけです。例えば犯罪歴があるとかでも僕は何とも思いません。
・通信に掛かる費用はご自身で負担をお願いします(割と長時間のビデオ通話になると思うのでスマホのギガ消費もご注意下さい)
・少額で申し訳ないです。本当に明日のメシ代の足しぐらいにしかならないと思いますが、それでもよければ是非お願い致します。
・応募頂いた方全てにお返事出来るわけではないのでご了承下さい。

応募方法

氏名, 年齢, 性別, 職業や主な収入源, 簡単な自己紹介 を添えて、
Twitter @shucream0117 までDM下さい。

捨て垢NGです。普段一番よく使うメインアカウントでご応募下さい。

おわり

初対面の怪しい人にカネと引き換えに売り物にするのは抵抗もあるのは重々承知です。
なので、応募がなければそれはそれでみんな他に生きる術があるのだということで、良かったなと思うだけです。

ただ、もしお金に困っていて「そのぐらいならやってもいいよ」という方がいらっしゃれば、少ない額で恐縮ですがお支払いさせていただければと思います。

====✂====
よかったらnoteフォロー&ツイッターフォローお願いします
https://twitter.com/shucream0117
=========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?