最近のマインド

12月,1月の時期がとても辛かった。
思い描いたことが形にならない時間がつづいた。

その原因は2つであったことが最近わかった。
「人と比べること」
「結果をもとめすぎていた」

「人と比べること」
自分は仕事柄、30~40代の経営者に会うことが多い。
彼らは学歴関係なく、自力でいまのポジションを築いてきた。
自分にはない視点や経験、お金をたくさん持っていた。
競争心が強いことが人と比べることに働き、彼らに「勝ちたい」、「自分もこのようになりたい」と強く思い、それが比べやすいお金に働いていた。

「結果をもとめすぎていた」
自分には目標がある。
その目標に対しての人生設計とアプローチ方法を最短距離で考えていた。
その目標を達成するにはたくさんのリソースが必要なのに、それを無視して、「叶える」を専攻して動いていた。

つづく、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?