自分を信じる

自分は恵まれているなとおもうのは、周りの環境であるとつくづく思う。
悩んだ時や新しいアイディアが思い浮かんだ時、それを相談できる人たちがいる。

今日は先輩から一つの動画が「今の秀征に良いと思って」という一言と一緒に送られてきた。

過去に見たことがあったが、見るタイミングで気づきは異なる。

繰り返しですが、将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。運命、カルマ…、何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。私はこのやり方で後悔したことはありません。むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。

スティーブ・ジョブス

点と点をつなぎあわせることに必死で、自分を信じて入れないことに気が付いた。今を一生懸命に生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?