何のために生きるのか

「何のために生きるのか」

これは答えがなかなか見つからない人が多いと思う。
何かのために生きている人はすごいパワーを持つ。

その一つが欲求だと思う。

欲求と聞くと、三大欲求「食欲・性欲・睡眠欲」をイメージする人が多いかもしれないが、個人の欲求はそれだけではないし、抑えるべきものでもない。

自分の尊敬する先輩は、自分にとって楽しいことを理解していて、楽しくいたいという欲求に全振りしている。

いつか彼のことは紹介するが、彼はいつもその欲求を叶えるために戦略的に行動している。

私は、目標、夢はあるが欲はそんなにない気がする。
「自分は何を欲しているのか」
ここ3年ぐらいで気がつければいいなと思う秋田の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?