見出し画像

本棚がぎちぎちなのでfireタブレットを買った

子供達へ色々と読ませたい本はあるものの置く場所がない!
なので電子書籍でなんとかしようとした

KindleかFireタブレットか

欲しい機能としては電子書籍が読めればいい。ならばKindleで充分じゃないか。それは考えた。KindleはFireタブレットに比べると予算的にかなり優しいし。けれどもKindleには色がない。これは個人的にかなり痛い。読みたいのは文庫本だけじゃないからだ。子供が使ってない時に雑誌とかも読みたい。よってFireタブレットに決定した。カラー表示できるKindleがあったら間違いなくそっちを買っていた。

Fireタブレット7とか8とか10とか何が違うのさ

答え.画面の大きさが違う。それと数字が大きい方がやっぱり性能がいい

それじゃplusがつくとどうなのさ

答え.メモリが増える
動画も観たいって人はPlusの方がいいかもしれない。ワイヤレス充電にも対応してるらしいがFire HD 10用の純正品は不具合起きてるらしいので最初から期待してない

UIに不満

Android版Kindleでは読み終わった巻を更に進めようとすると次の巻に進む事ができるのにこちらでは出来ない。
キッズ用の画面ではフォルダ分けが出来ないのであれもこれもとポンポン投げ入れてやるとホーム画面上には直近のいくつかのみが並んで探しにくい。題名知ってれば検索する事は出来るけともタイトルド忘れした時はかなり面倒な事に……

まだ買ったばかりなので色々と出てくるだろうけれども今はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?