ジャパンカップ【予想】その2


◎ グローリーヴェイズ
〇 デアリングタクト
▲ コントレイル
△ ウェイトゥパリス
△ ワールドプレミア
△ キセキ

グローリーヴェイズは、京都大章典勝ち→JC直行
個人的にはこれが理想ローテだと思っています。
尾関調教師からは「3冠馬3頭相手に一矢報いたい」と強気のコメント

いわゆる3強からはデアリングタクトを一番手に
しかし牝馬三冠を争ってきた相手が冷静に考えると
それほど強い相手がいなかったのでは?と、疑問符
現役の古馬牝馬がすごく層が厚いことを考えると多少割引は必要か?
しかしながら順調さと負担最軽量は魅力

菊花賞は明らかに距離が長かったコントレイル
潜在能力での三冠奪取
しかし厳しい競馬だったのは事実 
その影響が皆無とは言えないでしょう
一枚割り引いて単穴まで

アーモンドアイは、古馬になって連勝がなく
一走ごとに全集中!wで、2番が効かない状態
中間、天栄に放牧と異例のローテ
もちろんこれが吉と出て爆勝ちの可能性も大ですが
今回は無視します。
ところで、JCで引退が決まってますが、引退式はやらないのかな?

グローリーヴェイズの単勝は自信あり!ますが
紐が絞り切れない現状
当日まで悩むか、馬単総流しか?
気が向いたら、「その3」で追記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?