見出し画像

DREAME BOYS

『DREAME BOYS』
2020.12.27 13:00 @帝国劇場

こんにちは。澪です。
今週のハイヒロと准教授〜が気になって気になってソワソワしています。同じ時間帯に放送しているのでクイズがある准教授〜をリアルタイムで観てハイヒロはTVerで観ています。後日録画したものを観てますよ。

今回は手帳のイベントメモに書いていたざっくりした感想と配信との違い、開演までのお話、メモ帳に書いていたストーリー込みの感想を修正しつつ載せます。感想だけ目次分けています。
感想は役名と本名が混ざっています。しかもパンフレット確認したらイッセイじゃなくてカナサシでした。読みづらい上に間違えてすみません。記憶では劇中に「イッセイ」と呼ばれていたのでそのままにしておきます。


Comment

今年(2020年)最後の公演!!今年も一世くんに会えてよかった。
『DREAME BOYS』の歌い出しやセンターで歌う姿、とてもカッコ良い💗
末っ子(グループ最年少)らしい可愛い一世くんも、オラついてるカッコ良い一世くんも好き!

私の席は下手の端で視界の端で客席が見える状態でした。開演前に少し周りを観察してみましたが、友達同士でも話すことを控えていて、マスクを外す人もいませんでした。また、街でよく見かけるウレタンや布製のマスクではなく、不織布が多い印象を受けました。
 配信と違い、見るエリアが選べるので気になる演者を目で追うことができました。実際に現場にいるため、マイクには入らない息使いまで聞こえていることが生鑑賞ならではだと感じました。笑いが起きるシーンでは、周りと一緒に笑うことで久しぶりに充実感を感じました。拍手という形で感動や感謝を直接演者に届けられるのも生観劇の魅力だと感じました。

こんな時期なので間に遊びまわることもできなくてふたりでひたすら写真を撮ったりアクスタ並べたりしてました。私は着ていく服に迷って一世くんが雑誌か何かで言っていた「白セーター、スキニー、赤いイヤリング」で行ったので全身写るように撮ってもらったりしていました。髪も人生初ブリーチ、初染めしたので記念にいっぱい撮りました。

こんな時期じゃなければ他の友達にも会いたかったです…

本編感想

最初の全員歌唱、一世くんほぼ目の前!嬉しすぎて泣いちゃいました。上手多いみたいな情報やったけど、わたし的にはめっちゃ下手多かった気がする。ラッキー!
ニコニコ「はい!」って返事したり、面倒くさそうに「だりぃよなぁ」ってグダグダしたり、舞台で伝わりにくい表情まで声と動きで伝わってきて凄いなって思いました。
ユウト含めて4人でレッスンや撮影で歌って踊るシーンは成長を感じました。前までは合わせるので精一杯だった印象の美ちゃんがあんなに堂々と踊ってて、あんなに安定して歌ってて。普段のキラキラアイドルと違ってガッツリ踊るかっこいい美ちゃんも好きだな。って思いました。
撮影中断になったシーンでヒダカとイッセイを連れて行こうとするナオキのリーダー感、素晴らしかったし衣装タンクトップだから萌えまくってました。笑
チャンプチームと対立してる時のオラオラ感が普段見れない感じでカッコよかったです!殴られるところとか、本当に上手いし、一世くんもっと演技のお仕事来るべきだよね!と思いました。
ユウトの入院中に3人でDREAM BOY歌うシーン、初っ端を担当したりセンターで歌ったり、感動すぎました。本当に歌声綺麗。グッと引き込まれる。歌う前に生放送だから緊張するって話でヒダカの後ろでじゃれ合うナオキとイッセイの可愛さに悶えました。ナオキ多分、緊張で手汗かいてきたーって感じでイッセイに見せてるんだと思うんです。イッセイがめっちゃ拒否ってたの、だからだと思うんですよね。いつものなぁくんと一世くんのほっこりする感じで可愛かったです。
歌ってるシーンでTV画面として後ろに映ってるの、途中びっくりするくらいキメ顔のびっくりするくらいイケメンの独り占めしたくなるイッセイがいてあの写真欲しすぎました。ブロマイド売らんの?あの(作中の)グループ。って思いました。
ステージ上でもユウタを探して走り回ってるからいっぱい走るイッセイ見れて幸ですよ。笑
「ユウトの容態が良くない」って凄く言いづらいセリフだと思うんですけど、緊張感のある声でハッキリと言えてて流石!って思いました。
ユウトの手術の結果を聞くシーンもほぼ目の前。こんぴと隣でびっくりしました!成功を聞いてお互い安堵し合ってたの私的に最高すぎるシーンでした!
最後の全員歌唱も目の前イッセイで涙…。最後の最後は幕?機材?で見えなかったけど、きっとニコニコ話聞いてニコニコ手振ってたんじゃないかな?笑 なぁくんがそうだったから。笑 ふたりはこういう時同じような反応していると思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?