①noteを始めた理由について

どうもです!
2021年が始まって2ヶ月と少し経ちました。
少し遅い?笑 2021年のやる事として、note始めます!

何でまた急にnoteなのかと言いますと、、
1つは普段お世話になってる方の影響です!
それだけじゃなく、やってみようと思った理由は、


①毎日継続して出来る事をやってみる!
②文章力を高める!
③感受性を豊かにする!

というのを、2021年の小目標に決めたからです!

①毎日継続して出来る事をやってみる!

思えば、毎日継続してやってる事ってあんまり無いなと思ったんです。
お風呂、歯磨き、食事くらいですかね。笑
継続して何かに取り組みたいなとふと思いました。

②文章力を高める!

気づけば身の回りが凄く便利になっていて、
仕事では決まりきった定型文が用意されていたり、少し専門的な事でも調べ、他の人の言葉を借りて、それなりに表現出来る様になっていて、自分の言葉で物事を表現しなくても何とかなってる様な、自然と文章力って落ちてるんじゃないかなって思いました。
それを是正する為です!笑

③感受性を豊かにする!

これは社会人になって6年経って凄く感じていた事なのですが、毎日決められた時間に仕事をして、仕事から帰ってきたら家に帰って寝るといった様な、良く言えば自分の中で規則正しく、悪く言えば漫然と過ごしているなと感じます。
そんな変化の無い、変化を起こさない生活を続けているせいか、最新の情報についていけないだったり、その情報を集められてなかったり、「遅れてるなー。」って思う事が多くなりました。
流行ってる曲がわからなかったり、clubhouseについてあまり理解していないのが、良い例ですね笑
日々を新鮮に過ごせる様に頑張ります!

といった理由で始めた訳です。

日々感じた色んな事や
自分の興味ある事など、
毎日書けたらなと思います。
文章力もそうですけど、
雑談力も付けれたら良いなと。
よくこんなしょうもない内容が書けるなと
思われる事もあるかもですが、、
暖かく見守ってください。笑

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?