見出し画像

【番外編】セブンが宅配ピザをすると聞いて何故かモンハンを思い出す

8月からセブン-イレブンが「宅配ピザ」開始するようです。

既に首都圏の約30店舗で試験導入されているとのことですが、全然知りませんでした。8月からは、北海道や首都圏、九州の計200店舗で始めます。メニューは「マルゲリータ」「照り焼きチキン」の2種類。注文する時に飲料や日用品も同時に配送できるのが特長だそうです。価格は780~880円で配送料が加わる、とのことなので、注文する人は一定数いると思われます。

個人的にも興味がありますが、ビザはドミノピザ派な私なので、試しに買ってみても良いかもな、ぐらいです。

宅配ピザですが、私はたまに注文しています。一人ピザです。コロナ禍の時には、チラシが入っていたお店の注文は色々していて、ピザはお気に入りの一つです。大抵はドミノ・デラックスのトッピング2倍で注文します。生地は気分で変えますが、薄い方が食べやすくて好きです。

こんな事を思い出していると、当時のことが頭をよぎります。ろくに外へ出れない時に役に立ったのが、PS4のモンスターハンターワールドです。発売されて、結構経っていたのですが、外に出にくい状況で、久々に友人とプレイすることになったのでした。

わりかししっかりとやりまして、ブームが終わる前は、ムフェト・ジーヴァを素材狙いで周回するぐらいになっていました。(アルバトリオンは負けている・・・)

好きな武器種はライトボーガン。ムフェト・ジーヴァ討伐報酬の水のライトボウガンを愛用していました。睡眠弾、麻痺弾、鉄甲榴弾を雨のように打ち、状態異常を駆使しながら、高火力で殲滅するのがお気に入りでした。

Switchを持っていないので、直近のモンハンはプレイできてません。ただ次回作のモンスターハンター・ワイルドは、とても楽しみにしています。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。