見出し画像

【番外編】気まぐれ一献

おはようございます。シュウ3です。
本日は毛色を変えて気まぐれ一献をした時のことを書いてみます。

気まぐれ一献

普段は一人でお酒を飲むときは、大抵、スーパーかコンビニでお酒と肴を買い、サクッとやっちゃう派な自分ですが、たまにはお店で日本酒などを飲みたくなる時もあります。そんな時にふらーっと一人で行く事を「気まぐれ一献」と自分で言っています。

気になったお店へ

SNSで友達になっている居酒屋の店員さんで、たまに行くというお店が気になりフラッと行ってみようかな、と気まぐれが発動。料理も日本酒も一律で500円という「◯米」というお店に行ってみました。最近の情勢的に不要不急な外出は控えた方が良い?まあ、かたい事は、置いておきましょう。

◯米(まるべい)

行く前にググってみる。日本酒好きに人気な良い感じっぽいお店みたい。

食べてみよう飲んでみよう

頼んでみたのは日本酒3杯と魚のカマ焼き、おでん、でした。
どれも美味しかったなー。

画像1

画像2

画像3

画像4

最後に

行ったお店は47都道府県の日本酒を取り揃えているのだとか。今回、自分が頼んだのは、載せていないものを含めて3種でした。今度来る時は別のものを選んで、みたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。