見出し画像

【番外編】リスアニLIVE2022Days2に行ってきた!

リスアニLIVE2022Days2に行ってきましたのでnoteにしたいと思います。もちろんガイドラインに従って感染症対策を万全にしてます。

今の時代のルールについて

1/21から蔓延防止等重点措置が適用されました。リスアニ2022Days2は1/22開催ということでルールに従った運営が求められます。ルールについては、会場になっている東京都に記載があります。京都防災ホームページを見てみます。リスアニはイベント開催制限について、というものに該当します。

基本的な感染対策は当然として、「イベント会場における参加者人数を規定数に減らす」、「大声を出すことの禁止」などの対策は求められます。

「イベント開催等における必要な感染症対策」をちゃんと守ることで開催はできます。完全に元に戻ってはいませんが、それでもイベントを楽しむことができるのは良いことと思います。


会場の混み具合は?

13:30分ごろに会場に到着。開場30分前でしたが、さほど混んでいません。いつもは武道館へ行く道に人がたくさんいて進むのに苦労したりしてましたが、そんなこともなく。

物販コーナーは並びなしで買い物ができるくらい。いつもだと長蛇な列ができてそうでしたが、それもなし。ただ、今回は事前の通販があったようなので、それを活用している人が多かったのかもしれません。会場の近くに住んでいる人は事前通販を活用すると楽ですね。

マフラータオル

こういう場所に来るとマフラータオルが欲しくなるので購入。振り回す機会を待つ。ちなみに購入ブースに行く前には検温とアルコール消毒が必要でした。


入場と着席について

入場時は、まず検温とアルコール消毒の実施が必要です。その後にチケットを見せます。チケットはイープラスの「スマチケ」アプリを見せるのみ。紙のチケットをやりとりする必要もなしで良いですね。

席について、入場者数いつもより少ない印象ですが、席の隣に人がいることも多々あります。隣の席を空ける、というような対応ではないようです。あとは2階席の1番後ろの方は、南の席を除いて、人がいませんでした。一番見えにくいところを除いて、できるだけ前の方に座らせてくれる感じです。

あと外は寒かったですが武道館の中は温かかった。人がいる、いないに関わらず温かかったので助かりました。

アーティストさんたち


May'n


halca


岡咲美保


IDOLY PRIDE 星見プロダクション


鈴木みのり


ReoNa

最大の目的、といっているのは、リスアニLIVE2022Days2に参加する上で最大の目的は、ということです。


藍井エイル


最後に

リスアニLIVE2022Days2は15:00開始で19:30に終了となりました。ずいぶん長く武道館にいましたが最高に楽しかった。あとは今の状況が落ち着いて、たくさんに人と一緒に声を出しながら、腕を振りながら、その場で起こるパフォーマンスを楽しめたらな、と思います。

それでは、また!


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。