見出し画像

【FGO】開封の儀、アニメFGOバビロニア Blu-ray vol.4

おはようございます。シュウ3です。
本日は、Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア Blu-ray vol.4の開封をしたいと思います。前回のvol.1から3に引き続き完全生産限定版です!

商品としては目次に記載のとおり6つです。

①本編Blu-ray 2枚

画像1

画像2

今回の主役はイシュタルとエレシュキガル!「人間に---優しくなんてなんのだわ」エレシュキガルのその眼を見て何か感じることがあったのか藤丸くんは真剣な目で見つめています。何かする気ですねぇ。


画像3

画像4

Blu-rayを入れる箱は表がイシュタルで裏がエレシュキガルとなっています。何というか拘りを感じますね。


画像5

画像6

DISC1がepisode12から14。DISC2がepisode15と16になります。この話数は、DISC2だと、とてもトラウマを刺激する内容となっております。ええ。本当に涙腺がヤバイ。(語彙力もヤバイ)


②オリジナルドラマCD vol.2 1枚

画像7

ドラマCDは「a day in the life ~ジグラットのとある一日~」と「世界最古の発掘大作戦~テルマエの前~」の2本立てとなっています。内容はこのタイトルで察して下さい。そんな感じです。


③特製ブックレット

画像8

画像9

絵コンテおよびインタビュー集が掲載されいるブックレットです。色々と凄い素材がありますがチラ見せはジャガーマン。シリアスな雰囲気をブチ壊す彼女はある意味偉大な存在です。

写真は撮りませんがepisode16スペシャルエンディング「Tell Me」の画集と歌い手であるmiletさんのコメントもありました。内容は見てみると良いと思いますよ。

他、ギルガメッシュ役の関さんとキングゥ役の小林さんの対談なんかもあります。声をあてる上で何を意識しているのか等、ご意見満載の無いようになっているのでコレも良いです。


④アフレコ台本表紙イラストを使用したスクエアラパーチャーム

画像10


⑥アニメ原画

画像11

画像12

原画をチラ見せです。最後の1枚は原画ではなくてクリアフォルダ。このクリアフォルダは使えない。シドゥリさんの笑顔が尊い。尊すぎて辛い。私が何を言っているのか分からない方はepisode16まで見ましょう。苦しさを通り越した時に辿り着く境地があります。


最後に①

vol.4を購入しましたが梱包されている品数としてはvol.3と同様で豪華さ自体はvol.1が一番でした。まあvol.4まで購入する人は付属の品がなくとも買うだろうということでしょうかね。

それでもクオリティは安定を通り越して凄まじいの一言。引き続き応援していきたいと思っています!過去分のvol.1からvol.3は以下で開封の儀をしていますので、よかったら見て頂ければと思いますよ。

最後に②

今回の隠れフォウくんはコチラ。イシュタルに乗られてて機嫌悪そう。

画像13


#アニメ
#FGO
#開封の儀
#バビロニア
#vol4




よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。