マジックマウスの充電

何故、背面充電なのか。

知り合いから、iPhoneは充電しながら使用すると
バッテリーへの負荷が大きくなるらしい、と聞いた。
なるほど、マジックマウスも
充電しながら使用するとバッテリーの寿命が
短くなるため、背面充電なのか。
正解かどうかは分からないが少し納得できた。

人間に置き換えると
ご飯食べながら(充電しながら)他のことすると
脳?身体?(バッテリー)に負荷がかかり
味覚をフルに使えず
ご飯をあまりおいしく感じない。
さらには、よく噛まないせいなどで
栄養の吸収率も落ちるとか聞いたことがあるよーな。
そしてもしかして脳や身体の消耗も上がるのかも、
と思った。
なので、食事は出来るだけ
食事に集中して
食物に感謝して
美味しくいただきたいものだ。

…なぜ人間に置き換えたのかよく分からんし
置き換え方も強引な気がするが、
本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?