はじめました

shu26です、はじめまして。
現在、東京都内にて
紙媒体メインのデザイナーとして
サラリーマンやってます。
最近は地政学に興味持ってます。
できるだけ俯瞰して物事を考えたいと考えながら
生きていきたいと考えております。

インプット・アウトプット力を上げたいと思って
note始めました。
意識高いと思いきや、ほんまポンコツです。


今日思ったこと。

◉Appleさんのマジックマウスはなぜ背面充電なのか

問い倒された疑問ですが、今更ながらに考えた。
充電しながら使えるように
側面に充電ポート(充電口?)配置すればいいのに、
と思ってる人はユーザーの8割以上いらっしゃると思うが、
なんでなのか。
モニターに向かいすぎなことに対する注意喚起のため
なんて聞いたこともありますが、
それ以外に考えてみても
しっくりくる理由が思いつかず。
なんかしらの意図があるとずっと信じているが。



さて、話は変わり、
インプット・アウトプット力向上以外にも
もう一つ目的がある。
自身がやってるpodcastの宣伝である。
「塞翁が馬(さいおうがうま)」というタイトル。
アラフォーの「ザワ」と「ジロ」の素人2人が
日頃気になってることをあーだこーだ言うだけの
ごくありふれた番組でございます。
主に地政学・歴史・マイナーニュースなんかについて話しております。
ちなみに私shu26は「ジロ」です。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E5%A1%9E%E7%BF%81%E3%81%8C%E9%A6%AC/id1572767254

Apple podcast 以外でも、SpotifyやAmazon musicでも配信しております。
少しでも「どんなもんやか聞いてみたろか」って方は是非!


とはいえ、noteのメインの目的は
インプット・アウトプット力向上。


では、今日はこの辺で失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?