見出し画像

退職しました

突然ですが、昨日仕事を退職しました。理由は、だいぶ前にnoteに書きましたが専門学校に行くからですが、実はもう1つ理由があります。

あまりnoteに書く内容ではないですが、この事がなかったら、あと2年ぐらいは働いていたと思います。来月から新社会人になる方はこの先を読むのは控えた方がいいと思います...

専門学校に行く事を決めたのは去年の10月でした。その前までは普通に工場で働いていました。ある時、いつも通り仕事をしていました。特に何も変わらない平日でした。ちょっと変わっていたのは、入社時から仲良くしてもらった上司が現場を見に行った回数が多かったぐらいでした。

次の日、上司が亡くなりました。

死因は自殺でした。突然すぎて混乱しましたね...

ただ、この事についてあまり重視していませんでした。「悩みを持っていたら相談してください」ぐらいで終わりました。

これが1番のキッカケでした。

来月から学生に戻ります。新たなジャンルの専門学校なので、頑張ります。

あと大阪で一人暮らしする事になったので、近くに住んでいる方、一緒に遊びに行きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?