一枚岩

知力・体力・精神力 and so on...

これらはやはり、独立した素性ではなく、つながっている。体調が悪いと、疲れが過度だったりすると、良いアイディアも生まれてこない。生まれたアイディアに対してもやろうと言う気にはならない。そもそもアイディアが的を射ていない...等々様々な弊害が起こる。
ただ、これらの全てを一度に回復・改善することも、これまた大変だ。
健全なる精神は健全なる身体に宿る
まさにこれを地で行く通念だ。
きっと全体的なバイオリズムがあるのでしょう。いや、あることは実感していたのですが、今はチョット停滞期なのかもしれないです(^o^;)

↑歌詞や曲調から、「夜空」を連想する曲ですね。小6の頃の曲なので、修学旅行で裏磐梯に泊まった時、ペンションの庭で夜空に抱かれながら皆で花火した楽しい思い出が蘇りますm(_ _)m
まだBOOWYやヒムロックとの出会いの前だったので、布袋さんのこともあまり知らず、作曲者:布袋寅泰という表記に対して
「ウソだ!あんなデカくで怖いやつがこんな優しい歌描けるわけがない」と教室で豪語していた生意気な少年でした(笑)

こういう癒やしが、今の自分に不可欠(^o^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?