見出し画像

おにぎりアクション2023

【おにぎりアクション2023】
Instagramにあげてもなぜか消えてしまうので
直接ここにも。

昨日からの始まったおにぎりアクション。
昨日はできなかったので
今日は筍ご飯の素で筍ご飯炊いておにぎり🍙

軽井沢で買ってきた野沢菜と一緒ー

今回はどれだけできるかなー。
誰かのためにもなるし
自分の食事にも意識が向くし
みんなHappy😍

おにぎりアクションさんのページから
抜粋してコピペしますね。

*********

おにぎりで世界を変える🌏
#OnigiriAction 10/4本日スタート✨

国連が制定した10月16日世界食料デー🌏
私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために。
あの人に、あの子に、わたしに。
愛を込めてにぎる「おにぎり」🍙

その「誰かのため」の気持ちに世界の子どもたちへの想いも込めて😌

あなたがおにぎりを食べると世界の子どもたちに給食が届きます

参加方法は、とっても簡単
1️⃣おにぎりの写真を撮影
2️⃣#OnigiriAction をつけてSNS or 特設サイトに投稿
3️⃣1投稿につき5食分の給食がアフリカ、アジアの子どもたちに届く
(協賛企業の寄付)

⁡必要なものは🍙だけ!

投稿は無料で、誰でも、期間中何度でもOK
おにぎりは作っても買ってもOK⁡

開催期間は、今日から11/17(金)まで✨
ぜひ家族や友達、職場の人たちにもシェアして
参加してくれるとうれしいな😍

⁡寄付対象となるのは、
#OnigiriAction​を付けての投稿だぞ🍙

ハッシュタグは、アルファベットの「OnigiriAction」
大文字でも小文字でも、組み合わせでも大丈夫✨

スペルミス、ひらがな、カタカナ、「OnigiriAction2023」などは
対象外になってしまうので、ご注意ください💦

⁡非公開設定での投稿も、写真とハッシュタグを確認できないため
寄付対象外となってしまいます😢

⁡期間中は公開設定にするか、ご抵抗がある方は、
特設サイトへご投稿ください🙏

特設サイトはこちら⤵︎10/4(水)から投稿可能に✨
https://onigiri-action.com/
みんなのおにぎりの投稿、楽しみにしてるぞー

#おにぎりで世界を変える
#OnigiriAction

⁡Special thanks to our Sponsors in Japan

#日産セレナ
#セイコーエプソン
#セブンイレブンジャパン
#オイシックスラ大地
#ニッスイ
#アセットマネジメントOne
#旭化成ホームプロダクツ
#ニコニコのり
#井村屋グループ
#ZenshoZEAN
#福井県
#宮城県

======================
おにぎりアクション2023
期間は10/4(水)〜11/17(金)
おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction を付けてSNSまたは特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く!
======================⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?