クリスマスまであと3日らしいですよ

このアドベントカレンダーは立川茜さんの「なんか Advent Calendar 2021」です。
初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。エビフライにされる三秒前の海老と申します。

現時刻は12/22の午前3時です。
書くネタは何も思いついていません。なんなら今日一コマです。詰みです。
でも書かないわけにはいきません。
うーんどうしようか……。
とりあえず書き始めないことには変わりありません。
知恵とか元気とかその他もろもろを振り絞って書いていきます。

さて、今回のテーマは「クリスマスプレゼント」です。
もうすぐクリスマスですね!(唐突)
私も今年はサンタさんになる予定なのですが、なにぶん忙しい身でして……ちゃんとしたプレゼントを用意できるかどうか不安になってきました。まあなんとかなるでしょう。たぶんきっとおそらくめいびぃ。

さて今回はお題が二つあります。
一つ目、「クリスマスカード」について。
これは実際に私が頂いたことのある物を題材にしています。
二つ目、「クリスマスリース」について。こちらは私の創作物です。
ではまず「クリスマスカード」から行きましょうか。
私がもらったことがあるものの中で一番多いのはこれですかね?メリークリスマース!!!!! イラストやメッセージが添えられていることが多いと思います。
私はこういうの苦手なんですけどね、貰えるものはなんでも嬉しいものです。
去年貰ったクリスマスカードはこんな感じです。
『今年もよろしくお願いします』的な内容だった気がします。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
続いて「クリスマスリース」です。
これに関しては貰うどころか作った経験すらないのでよくわかりません。
ネットで調べたところ、色んなものがあるようですね。
画像検索すると結構出てくるみたいです。うちの母も作っていたらしいですし、意外とメジャーなものなのかも知れません。

最後にもう一つだけおまけ。
クリスマスプレゼントの話が出たついでに、サンタクロースについての考察をしていきたいと思います。
みなさんご存知の通り、サンタクロースとは赤い服を着た白い髭のお爺さんです。しかし、彼は本当に実在する人物なのでしょうか? 実はあの老人こそが世界征服を狙う秘密結社の首領であり、毎年子供に贈り物をしているように見せかけて世界を裏で操っているのではないか……なんていう説も存在しています。
サンタの正体については諸説ありますが、中でも有力なものがこちら。
・かつて地球上に存在した宗教の聖人である
・妖精などの架空の生物である
・神(あるいは悪魔)の子である という三つの説が存在しています。
私個人としては「妖精等の架空の生物である」という説を支持しておりまして、その根拠としてあげられるものの一つに「正体を隠しやすいこと」というものがありました。
つまりどういうことかというと、例えば人前に出るような職業に就いている人が変装する際、全身を覆う着ぐるみなどを着用していればほぼ確実に怪しまれてバレてしまうものですが、耳当てのついた帽子を被るだけで簡単に隠せてしまいますよね?そういった点において「妖精等架空の生物の可能性が高い」と思っています。
ここまで読んでくれた皆様方の中には「そんなわけないだろ!」と思っている方が沢山いるかもしれませんが、どうか信じてください。
信じる者は救われるのです。…………さてそろそろ終わろうかな。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!以上海老でした!




※こちらのアドベントカレンダーは最初6行と最後1行以外はAIに書かせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?