見出し画像

【感想】萩原利久さん出演作品 6/26

最近お気に入りの俳優さん萩原利久さん。
子役からの経歴とのことでCS放送で結構過去作品を放送してくれてますのでその感想をまとめてみようと思います。

「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」


出演 滝藤憲一、広瀬アリス、水野美紀、宮崎美子 他
放送 日テレプラス(’26.5~6月)

探偵が早すぎるのシーズン2にあたるシリーズです。
このシリーズのシーズン1は途中挫折です。
原作を読んでいたので視聴しましたが映像化は私には合いませんでした。
滝藤さんはわりと好きだし、水野さんの能面キャラも好きです。
苦手なのは広瀬アリスさんです。
この方のオーバーアクションが苦手なのでリタイアです。
特に顔芸はやり過ぎではないかと…。
萩原利久さんがアリスさんの相手役とのことで第1話から見始めましたが結局2話途中でリタイアして最終回のみ録画視聴しました。
感想もクソもないですね( ̄▽ ̄;)
前髪モッサリの不器用そうな青年役があってました。
なのにBARのマスターとかアンマッチ感。
結婚式まで挙げたのにお別れしてしまいました。
祖母が命を狙ってた相手と一緒にいるのはツライですもんね。
何億も相続すると人間不信になりそうですね。
でも1度くらいなってみたい気もするけど命が惜しいからまあ遠慮しておきます。


「月読くんの禁断お夜食」


出演 トリンドル玲奈、浅香航大
放送 テレビ朝日(’23.4月期)

本日8話を視聴。
なんか月読くんが恋を自覚?してそよぎさんと兄の関係にモヤモヤなプチ三角関係にヘッドハンティングというビジネスも絡んでこんがらがった状況です。
漫画をちらっと試し読みした程度ですが月読くん、そよぎさんのキャラが少し違う印象。
月読くんはもちっと強気男子っぽいし、そよぎさんは美人さんってよりは愛嬌あるかわいい感じかな?
このドラマはあらすじよりは料理男子の手元に見とれそんなサービスを受ける妄想に浸るってところでしょうか?
しかし急に見ず知らずのイケてる男子をキッチンに寄せるなんで出来ません。
散らかりすぎてごめんなさいです。
そして肝心な最終回は華麗に録画忘れました。
どんな結末だったんでしょうね。
とんだ無責任発言。

「グッドドクター」


出演 山﨑賢人、上野樹里、藤木直人
放送 CSフジテレビ(’23.6月)

地デジ放送時は視聴しておりません。
今回はCSフジテレビTWO?で再放送していてたまたま第8話を最後まで見てしまいました。
医療ものは泣きそうなのでつい敬遠しがちです。
でも見ると面白くで最後まで見てしまいます。
そして子供が病気というのはあまりにも切ないです。この回ではなく次のエピソードが萩原利久さん演じる滝川くんと伊代ちゃんの恋エピソードのようです。
何年か前なのでこのところの陰キャではなく陽キャタイプの高校生の役っぽいです。
バスケをする高校生の役ですね。
プライベートでも海外サッカーとバスケが大好きっぽいですもんね。
萩原さんは高校生くらいまでは明るそうなキャラが多いですね。
私はこのところのモサッとキャラが好みです。
感想といいつつ見てないってひどいな。

なんて中身の無い感想…まあ日記みたいなもんだから出来は二の次だね。(自己弁護)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?