見出し画像

1月3日

今日は自分誕生日でした。
毎年年明け早々ひとつ年が増えます。
めでたいのかおめでたいのか…。
昔、学生の時なんかほぼ家族以外会わない日なので損してる気分でした。
あとお年玉でごまかされる。
学校で「今日誕生日なの?おめでとう!」みたいなやりとりが羨ましかったな。
でも今はお正月でみんな暇してるのかおめでとうメッセージをいっぱいもらえるので嬉しいです。

夕方、家族で「銚子丸」でお食事。
回転寿司やさんです。
最近、お寿司はここばかりです。
くらさんやはまさんみたいに品数はありませんが回転寿司のお店が出始めた頃のようなシステムで値段設定がいろいろあって高いネタも食せます。
量より質になってきた父母に好評です。
私は軍艦大王だし茶碗蒸しが食べれたら満足だし1番安い皿専門ですけどね。
夕方5時前に行ったけど少し待ちました。
みんなそろそろ外に出かけたい頃合なんですね。
タブレットで誕生日うんぬんの案内が流れたけど読む前に変わってしまったのでスタッフさんに聞いたら誕生日の前後1週間の場合、デザートを1品プレゼントしてくれるそう。
免許証で証明して今さっきガッツリ食べたプリンをプレゼントしていただきました。
ありがとうございました!
年末年始だとなかなか誕生日特典って使ったことがないので初めてだったかもな。

「一富士二鷹三茄子」
・車から富士山見かけた
・甥っ子の鷹さんから誕生日おめでとうメッセージをもらった
・なす握りを食べればよかった!
まあ回ってるのを見かけたから良しとしましょう笑

こいつは春から縁起がいいや~
おあとがよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?