見出し画像

自由な日

昨日から夫が泊まりの出張。
金曜日のピラティス終了後の夕方からいつもと違う気分の自由時間がスタート!
人のためになーんにもしなくてよいのだ。
自分のためだけに好きなことして過ごそうーっと。

とりあえず、ピラティス終了後からスーパー、ドラッグストア、百均などもろもろはしごして買い物めぐり。
お店が違うと買えるものも微妙に違うので買いすぎ注意ね。
なにげにPB好きですがマツキヨブランドはデザインもシンプルで結構好き。
買ってきた物もそのへんの床に出しっぱなしだー。
まっいいか笑
完全サボりデーにつきお惣菜で夕食を確保。
といいつつおやつを買い込んでしまったのでちょこちょこつまんでご飯までたどりつくのかな?

深夜からは録画溜まりっぱなしの邦画を2本鑑賞。
「街の上で」出演若葉竜也さん
「ツユクサ」出演小林聡美さん、松重豊さん
予想以上に楽しめたので今度感想書こうっと。

テーブルの上は出しっぱなし、散らかしっぱなし。
ひとりだとそのまま放置でもよいんだね。
一人暮らしなら当たり前のことだけど普段は自分のためではなく人のために片付けていたんだとふと思う。

時間は4時半。
空が白んできた。
明け方だから窓締め切っていても冷房無しで眠れそう。
目覚ましかけずに寝よう。

----------------------------
土曜日

目が覚めたのは9時過ぎたあたり。
なかなか長く眠れない残念なお年頃。
起き出してからのなんとなくダラダラダラダラ……。

午後はおいっこのお嫁ちゃんと電話してたら夕方になっちゃった。
さすがに3時間は長っ。

そんなこんなしてたら夫からの帰るコール。
残念ながら出張は1泊のみかー、1日早まりました。
今夜ダラダラ過ごす野望は消えた…。
お迎え行って外食して帰ってこよう。
自由な2日間終了です!
おつかれさまでしたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?