見出し画像

山形の小玉スイカ

今年も新庄在住の友のお姉さまより送っていただきました。
小玉スイカがそろそろ終わる時季らしいです。
半分に切って近所に住む父母にお裾分け。
今週新庄に行くんだけどね笑
毎年夏休み恒例の若あゆ会です。
最上郡舟形町若あゆ温泉コテージにて極々親しいおじさんおばさんが集まって飲んでお風呂入ってのんべんだらりしてきます。
ってことでスイカの残りの赤黄各1は一緒に里帰りして米沢にお嫁入り。(姉んち行き)

山形県尾花沢産
ネットキャップに包まれている方が黄色
1個は割れてたので速攻切って食べる気になる!笑
身が詰まってる(ワクワク)
黄色は種が多いね??
皮に近い部分は私の物!
ここも私の物よ笑
適当に塩をふって軽くモミモミ
楽しみ~🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?