見出し画像

2/8 今日はお出かけ~ロングドライブ

※写真は通り道の「彩の国さいたま芸術劇場」を車中からパシャ。
なんかカラフルでした。
他2色は↓の方にあります。

今日は小平から浦和(さいたま市)まで出かけてきました。
片道25キロくらいの距離ですが行き1時間半、帰り2時間かかりました。
多摩を抜けるのに結構時間がかかる。
帰りは夕方のラッシュにあたったのでやはり交通量多め。
トラックなどの職業ドライバーの方や通勤で車の方は毎日のことでしょうから大変ですね。

ナビの案内は
府中街道~所沢~浦所バイパス~与野駅~浦和区
のルートに誘導します。
府中街道の所沢経由は日常的に渋滞するのでなるべく避けてだいたい清瀬~東所沢経由で浦所バイパスにはなるべく先の方で入るコースにしてします。
最近は年度末だからかあちこち工事中で運が悪いと時間が余計にかかったりしますが裏道のがうまく抜けた時のやったね感が嬉しいんですよね。
行きはまあまあ満足のコース取り出来たかな笑

今回は来週引越しする友人の買い物におつき合い。
ガス屋さんが午後から来るのでガス台(普通に呼んでるけど変な呼び方だね笑)用意しなきゃで、ヤマダ~ケーズをハシゴしました。
とりあえず間に合ってよかった。
帰りは日が暮れないうちに17:30に浦和を出て小平着は19:30。
まだまだ日が落ちるのが早いです。

普段はいいとこ片道30分程度の運転しかしないのでたまに長い時間運転するのも大事です。
浦所バイパスはだいたい2車線で前の車についてくと気がついたら80キロくらい出てたりするのでちょっと焦ります。
BGMは「V6ALL」のプレイリストでひとりカラオケ状態笑
たまの1人ドライブ気持ちよかったです。
-------------------
帰り道、旧中山道から新大宮バイパス方面に向かう道が「彩の国さいたま芸術劇場」付近から渋滞していたので停車中に運転席から撮ってみました。
5月に柿澤勇人さん主演の「ハムレット」を観に行きます!
C列のチケットとれました。
3列目、キャー!!

見返してたら2枚目、楽しそうな人がいた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?