見出し画像

初プラム

表題は「初プラム」なのにトップ画像はイチゴですみません。
写真は今日購入したイチゴです。
冷蔵庫に「とちあいか」と「やよいひめ」があるというのに¥299に釣られて買ってしまった「紅ほっぺ」です(>_<)
それにしてもこの粒ぞろいで安すぎません?
イチゴシーズンも終盤に近づいたといえだいたい¥498あたりか安くて¥398ってとこ。
今年も年が明けてから5ヶ月あまりイチゴを食べ続けました。
最近は「とちおとめ」「とちあいか」「やよいひめ」の繰り返しになっていたので久しぶりの「紅ほっぺ」です。
3パックになろうがすぐいただいてしまいますので心配ご無用ᵔᢦᵔᵔᢦᵔ
血糖値気にしている人とは思えませんね。

イチゴを購入したイオンモールむさし村山の大東さんで初プラムをお見かけしました。
はい、お見かけしただけです。
1パック¥780だったのでさすがに見送りました。
といいつつ昨季は¥680で買った気がするので直に買ってしまいそうね笑
プラムは出がけは外見は真っ赤でも酸っぱい品種が多い気がするのでもう少し待ちましょう。
早くプラム食べたーい!
そんな私がプラムで1番好きな品種は旬が9月頃の「秋姫」です。
なのでその前にいろんな品種をいただくと思うので今年のイチゴのように調べつつ記録したいなと思っています。
血糖値の心配はどこいったー??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?