見出し画像

2/11 めいっこ夫婦来たる

※写真は千葉にないので食べたくなったという山田うどんの「野菜うどん」「ミニかき揚げ丼」!

金土とめいっこ夫婦が泊まりにきてました。
「いつでもお客様を迎えられる状態」で生活してないので(様は片付いてないってこと(•ᴗ•; )金曜午前中は掃除でバタバタでした。
普段家事室のように使ってる部屋に泊まってもらうので物を移動する作業で大忙し。
定位置に戻すという作業をサボって置きっぱなしになってることとなにより物が多い!!のは改める急務です。
3月4月と泊まりの来客予定ありなので急がねば!

夢の国にお勤めで今日はお休みのめいっこが千葉から武蔵野線にて遠いところ来てくれまして。
昼頃最寄り駅に着いてお昼に山田うどん~立川IKEA~ららぽーとと遊びすぎて帰宅したのが18時半頃。
めいっこはIKEAの家具を検討してるらしく下見がてら、私もそういえば買いたいものがあったのでちょうどよかった。
バタバタと夕飯の準備してお風呂掃除してとなんとか間に合った!
おもてなし料理とか苦手なのでだいたい鍋になってしまう(•ᴗ•; )
今日はメインを酸辣湯鍋と炊き込みご飯でごまかす。
まあ食べられればよしとしよう!

めいっこは私たち夫婦が結婚した年生まれなのでなんとなく一緒に歩んでる感覚があります。
10月の結婚式に生後5ヶ月で出席してくれました。
集合写真にちっこい姿が残ってます。
一緒にライブに行ったり社会人になって東京に来てからはちょくちょく遊びに来てくれたりで年の離れた友だちって感じです。
かわいいかわいいめいっこです。
その子が結婚式とは感慨深いです。
入籍して1年くらい経ちますが4月に挙式披露宴を予定しています。
夫くんと会うのは初めてでしたが特に人見知りタイプがいなかったのでとりあえずの盛り上がりをみせました。
夫もめいっこ夫くんも残業で全員集合して夜ご飯を食べ始めたのが10 時くらいから。
お酒は控えめのおふたりでした。
結局、最初の脱落者が寝たのが3時、最終的に全員寝たのは4時過ぎていたので起きるのはまあほぼ昼。
そりゃそうなりますね。
11時に起きた私に続き夫が起きて寝れるだけ寝かしといてあげようとめいっこが起きたのが13時、で夫くんが続きということで帰るまでおうちでのんびりデイとなりました。
20代の頃はたしかに昼過ぎまで寝れてたなーと思い出す。
今はその前に腰が痛くて起きる笑
私あまり寝返りしないタイプなので6時間寝ると腰イタタの人なのです。
腰はともかく仲の良いふたりが見れて安心しました。
「いつまでも仲良くお幸せに!」とおばちゃんは願ってます。

手みやげにいただいたコロンバンの銀座フレンチパイ。
初めていただきましたが美味しいですね。
プレーン、ショコラ、アーモンドとありますが全部美味しい。
ショコラはチョコフレークのような食感が好きです。
ごちそうさまでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?