見出し画像

ユニクロT

UNIQLOのアプリ UTme! を試す。

iPhoneに入ってる自分で描いた絵の画像をそのまま貼ってみました。

アプリ上で見るかぎりいい感じです。

でも実際の製品はどうなんだろう?
インクジェット方式らしいけど風合いは?
微妙な色再現性は?

それで、実際に購入して確かめる事にしました。

自分の絵が既製品っぽく作られてて嬉しい。

想像以上に良さそう。

柔らかくて風合いはとても良い。

微妙な色もちゃんと再現されてる。

これは驚きです。
現在のプリント技術はここまで進化してるのかって感激しました。

その昔、何度かオリジナルのTシャツを作った事が有りますが、まずこんなに安くは作れませんでした。
一色刷りが基本でカラープリントだとゴムっぽい印刷面になってしまいそこだけ空気を通さずムレました。
ムレないシルクスクリーンの多色刷りは高額になっちゃうし、色再現性なんて贅沢な事は言ってられませんでした。

昔過ぎる話かもしれませんが、それにしたって現在の技術は凄いって感動です。
現在だからなのか、UNIQLO(の下請けさん?)だからなのかは分かりませんが。

それでこの製品レビューをfacebookに挙げて置いたら、アメリカに住んでる人から海外発送は出来るかって問い合わせを頂きました。
UNIQLOアプリ内のQ&Aで調べてみると残念ながら海外発送には対応していません。

ところが、問い合わせをしてきたアメリカ在住の人がUNIQLO USA. というサイトを見つけ、そこでも売ってるとの事でした。
オリジナルTシャツもサイトに載ってはいます。
という事はアメリカでも購入できるのかな?

アメリカ在住の人が実際に購入出来たら嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?