見出し画像

お金をどうやって受け取ってます?匿名にできてます?

こんにちは、講師Aです。

私は現在、情報商材スクールで専任講師をしていて、

と言いつつ、複数のスクールの講師をしています。笑
基本的にインフルエンサーの方や高名な副業スクールの講師陣のひとりとして活動している、無名の先生です。


今回は読み物として、情報商材の対価であるお金の受け取り方に関して、簡単に述べておこうと思います。

noteやTipsで売れば済む話ですが、なんらかの理由でそれらのプラットフォームでは売れない、ということがありますよね?
商材屋さんの扱う情報は多種多様です。このため、お金のやり取りに関しては色々なオプションがあるといろいろと捗ります。

ちなみに、現在の日本においてはお金のやり取りに関して匿名でやりとりすることはほぼ不可能です。
例外は手渡しですが、まぁそれでも連絡手段等で足がつきます。悪いことはやめましょう^^

ここでの匿名化はプチ匿名化というやつです。少なくともやり取りしている相手には絶対にバレないようなやり方になっております。
必要に応じて参考URLを貼り付けているのでぜひ見てみてください。


1)PayPay受取(匿名版)

現行、お金のやりとりで最も手軽な種類がこれです。LINEや楽天などの各種Payも同様ですね。
送金コード、受け取りコードで簡単にお金のやり取りができますから。

・・・なんですって?相手とのやり取りで本名や電話番号が知られたくない?
しょうがないですね・・・そういう場合は「表示名の変更」で任意のものに変更できますよ。

https://tmtmtlog.com/app/paypay-soukin/

商材屋さんとしてはこういうとこ気を配りたいですね^^

2)アマギフ受取(匿名版)

アマギフ(コード版)も手軽でいいですね。
相手がアマゾンアカウントを持っていなくても、コンビニで買えてしまうし。
電子メールタイプなら、スマホで済んでしまうし。

・・・なんですって?相手とのやり取りで本名が知られたくない?
しょうがないですね・・・そういう場合は「ニックネームの変更」で任意のものに変更できますよ。

商材屋さんとしてはこういうとこ気を配りたいですね^^

3)ウィッシュリスト経由の受取(匿名版)

モノで対価を得るAMAZONのウィッシュリストですが、上記リンクの方法で匿名化が可能です。
住所も都道府県までで止めることができるので、試してみてください。

4)裏技:ウィッシュリスト経由でKindle本を買う方法

ウィッシュリストでKindle本を買ってもらうことはできません。しかしここにも裏技があります。

  1. アマギフ5,000円(いくらでもいいです)を必要数100で設定する。

  2. コメントに「本を買うのに使います。別の欲しい物リストに必要な本のリストがあり、100冊以上あります。」としておく。

これだけです。貰ったアマギフですが、ちゃんと本を買ってくださいね^^?

こんな感じです。
冒頭に書き逃したのですが、noteもTipsも手数料が高いですよね・・・そりゃあ自分で手売りしたくなるってものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?