自分のペースを守る

生きていると周りとの比較される事。急がされる事。ペースを乱される事ありますよね。

そこで立ち止まる時が来る。

私自身も比較される事が度々あります。

お醤油さんは○○さんに比べて〜だよね。

否定されがち笑

まあ客観的な意見は大切なので取り入れてみる事は必要なので実践する。

けどうまくいかない事。自身では無く相手側の判断を含む事はどうにもできない。

ある意味急かされる事は自身のペースを乱して結果を遠いものにしてしまうのです。私は。

だからこそ自分の出来る事を一つ一つこなして行こうとそのスタイルで行こうと過ごしています。

その様な発言をする人はあまり相手に理解がないのです。正しいと思って発言した事もされた相手が判断を下すわけです。

責任は相手は負えません。

なので自分のペースが一番向いていると感じます。

人生に答え合わせがあるのであればそれは人生の終盤に行えば良いのかな。

今は感じた通りに回答しています。


まさにお醤油さんスタイルです。