12/25はBirthday Live

メリークリスマス🎄

2022.12.24
土曜日の東京はとても良い天気です!

ここ1週間は
明日12/25のBirthday Liveの準備をしていました!


今回は11:30〜
7組の出演
前半はアコースティック
後半はバンドセットでお送りします!


1つのライブをやるのに準備ってどんなことがあるのか。
まずは箱を押さえる。
メンバーのスケジュールを押さえる。
出演者に声をかけ出演依頼を送る。
企画概要を当日に合わせ練り直す。
曲を選ぶ、練習。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



と、色々あるんですがここ1週間は
バンドとしてはとにかくリハーサル。
そして運営側としてはタイムテーブルを作る。
演者さんにもらったセットリストやらステージの配置図面、曲ごとのオーダー表などをまとめる。
それをライブハウスに送る。

その他に当日スムーズに進行するように色々な資料を作りました。



個人としてはそんな動きでしたは
ライブは明日!!!



そこで簡単にはなってしまいますが

折角なので出演してくれる仲間たちを1組ずつ紹介しようかなと思います!!!!


No.1 もぎこ feat.Quartziet

Voは演劇をやっている女の子。
なんとこの日がライブハウス初出演!
どんな曲をやってくれるのでしょう!

そしてそんなもぎこをサポートするのはジャズユニットのQuartziet。
後に紹介する僕がいるバンドのメンバーの
key&Baによる2人組。
その他にもサポートがいるやらいないやら^_^


No.2 Lundry Rocket

普段はバンドで活動しているLundry Rocketですが
この日はアコギデュオでの参加。

元々、近所の飲み友達でしたがここ数年
一緒にライブをする様に!

オリジナルからカバーまで
今回はどんな曲達をやってくれるでしょうか!


No.3  ハセガワノブ

アコースティックセクションラストはハセガワノブさんです!


去年は違うユニットで出演してくれたのですが今年はアコースティックとハーモニカを手に弾き語りで出演してくれます!

デビューやレーベル在籍後
現在はボイストレーナーを行ってらっしゃいます。

一般社団法人で一緒に活動を行っております映像制作やライブ配信も一緒にやっています!



No.4  4cus

バンドセットトップは4人組社会人バンドの4cus。

元々3ピースで始まったバンドにボーカルが加わり
洋楽から邦楽までメンバーの青春時代の曲達を演奏してくれます!

バンドセットトップにふさわしい盛り上げをしてくれる事間違いなし!

僕も4人になってからちゃんと見たことないのでとても楽しみ!



No.5  TIBO

今回やる会場は
いつもお世話になってるいる
下北沢music island O。

ここで誕生日ライブをする時は必ず出てくれているのがTIBO。

同じ学校の後輩からなるバンドで女性鍵盤ボーカルの5ピースバンド

いつもありがとう😭


No.6  TrutH

Vo.高校1年生
Pf.中学3年生
10代に2人によるユニット。
そしてこの日が初ライブ!

今回はカバーを数曲披露します!
家やスタジオで練習を重ねているので是非みに来てあげて下さい!


No.7  Shoya with The Masterpieces

最後は僕らのバンドです!
ロックバーのカバーイベントに出演のため結成され
なんだかんだ数年続いているバンドです。

言い出しっぺは僕ですが
いつもメンバーには沢山支えられライブが出来ています!
ありがとうございます😊


今回は80年代の曲、オリジナル
そして2000年代の好きな曲達をやる予定です!


誕生日ライブはここ数年ほぼ毎年やってますが
なんかいつも不安🤣
演奏もだけどお客さん来てくれるかなぁとか
楽しんでくれるかなぁとか
そもそも演者さんが集まるかなぁとか。

色々準備もバタバタ
でも、もう明日やるだけ!!



いつも忘年会と思いながら企画してる自分がいますが
皆んな忙しい中
時間を作って練習したり準備をしてくれていると思います。
そんな沢山の出演者を是非みに来てもらえたら嬉しいです!


よろしくお願いします!





12/25
Shoya Birthday Live
@下北沢music island O
11:15  /  11:30

中学生無料 / 高校生1000円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?