スポーツとの関わり方

目次1、私の趣味 2、きっかけ 3、思い出ランキング 4、大きな夢

1、私の趣味

 私の趣味、それはスポーツ観戦!!

スポーツ観戦っていいですよねぇ、最近で言ったらラグビー ワールドカップ、世界バレーなど日本でたくさんの世界大会が行われました!ラグビーワールドカップは、にわかファンなどの言葉が多く聞かれましたが、にわかでもなんでも、プレーしてる選手達はここまで注目されたということが嬉しいことだと思います😌

そして来年はいよいよ東京オリンピック!

私は、ずっと野球をしてきたので野球をとても楽しみにしていますが、世間的にはどの競技に関心があるのか調べてみました!


画像1

引用http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20181221_1.pdf

陸上が1番人気みたいですね!最近9秒台で100mを走る選手が多くなってきたのでとても楽しみです🏃‍♂️

体操やサッカーなども人気みたいですね〜

私は見れるやつは全部見たいと思ってます!!現地で見れたりすると最高の思い出になるんだろうなぁ、

日本開催のオリンピックでいい結果が出るのが待ちきれません^_^

2.きっかけ

わたしがスポーツ観戦に興味をもったきっかけは、やはり自分が野球をずっとやってた!というのがありますね〜

あとは家族がみんなスポーツ好きていうことがありますね!父は陸上、ラグビー、母はバレー、姉はバスケットボールとみんなスポーツをやっていたので小さい頃から家のテレビはスポーツばっかでした⚽️🏀⚾️

小学生の頃は福岡に住んでいたので福岡ドーム(今はPayPayドームですが笑)によく野球を見に行ってました。それ以来がっつりソフトバンクファンになりました💪福岡にはアビスパ福岡というサッカーチームもあるのでサッカーに野球にスポーツ三昧でしたねぇ〜

3.思い出ランキング!

今まで見てきた中で印象に残っている場面を紹介したいと思います!

第3位!ラグビー日本代表初の決勝トーナメント進出!

これはかなり最近の話ですが、日本全体がすごい盛り上がりでしたね!トーナメントの1回戦で国家斉唱のとき涙を流している選手を見ると、かけてきた思いがいかなるものだったかを感じました、、

次のワールドカップが今のうちから楽しみです🙆‍♂️

第2位!サッカーワールドカップのベルギー戦🇧🇪

これは2018年のサッカーワールドカップの決勝トーナメント1回戦!後半の途中まで2-0で勝ってたので、これはもしかして!優勝候補のベルギーに!と思ったのですが、、笑結果負けてしまったんですけど、、笑

友達とお店で見てたのですが、先制して、ウォー!!ってなって、追加点を取ったときはハイタッチして抱き合ってと、夢を見させてもらいました^_^

第1位!!!2009年WBC決勝!

もう10年も前になるなんて、、歳を取ったなぁ笑

なんと言っても延長でのイチロー選手の決勝タイムリーですよね!!

あれはほんと鮮明に覚えてるなぁ

その大会調子が良くなかったイチロー選手が最後の最後に優勝を決めるタイムリーヒットを打つなんて涙なしには見れませんよね、、

当時小学生だった私は、いつか自分もこの舞台で!と夢みたものです笑

やっぱりスポーツというのは人に不思議な力を与えてくれるなぁと思います

4.大きな夢

ずばり!私の大きな夢は、、自分の球団を持つこと!!

かなり面白い人生になると思うんですよね〜

かなり無謀な夢ですよね、、笑

気になる費用ですが、プロ野球だと新規参入でおよそ100億円。それプラス維持費ということになりそうです笑

やはりかなりのお金がかかりますね、、

でも!いつかはそんな日を迎えてやろう!と思っています。

その時はぜひ、皆さんファンになってくださいね!!


以上、わたしの夢とワクワクすることでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?