見出し画像

幸甚の極み in CANADA

いつも書き出しどうしようか困る。なんか挨拶作れば良かったかな。

Friday。今日は朝から粉薬をぶちまけて最悪の始まり。今日のプレゼンの準備をしようと朝ちょっと早く起きたのに、東海オンエアが動画投稿再開したのを思い出し、準備を放棄。一応自分も日報オンエアの一員なので。こっちに来てから髪のセットは1回もちゃんと出来てない。短髪にしちゃえば良かった。



今日のプレゼン。「物欲があんまりない」って今日は言いたかったんだけど、単語が出てこず。ちなみに「I don't have any material desires.」って言うらしい。言えそうで言えない。なんか毎回難しい言葉で言おうとしちゃってるのかもしれない。あんまりブランドに興味無いとかでも代わりに言えばよかったんかな。やっぱ悔しすぎるわ。今週はずっとそんな感じだった。


もう少しみんなが退屈しないようなプレゼン来週はしよう。来週のプレゼンのペアが授業の終わりに決まったんだけど、クラスで1番尊敬してる子なので、とりあえず足でまといにならないようにします。そして不思議な事にこのnoteを見てるらしい笑。本当に需要ないよ。なんとも恥ずかしい。ありがとう。

お昼はCAにおすすめされたチキンを食べに。UBC内にあって、めっちゃリーズナブルだよって言われたから行ってみた。


最初white meatとblack meatどっちがいい?って言われて、えなにそれ状態。コショウかなんかだと思ったんだけど、鶏もも肉がdarkで鶏むね肉がwhiteらしい。初めて聞いたけど、モモとムネどっちも大して変わらないでしょと思い、なんとなくwhiteを選択。バカ舌ですみません。



毎回思ってるかもだけど、量が日本のサイズじゃなさすぎる。食べきれないでしょこれって量出してくる。しかも、辛さmediumにしてるのに、めっちゃ辛い。mildにしておけば良かったかな。けど普通に美味しいんだよね。値段に関しては高くてももう何も思わなくなった。けど普通に日本帰ったら、学食安すぎてすぐ手が出ちゃいそう。


そして3日連続のRootsへ。あと何回行くことになるのかな。日本には無いお店で色々お土産買って帰りたいな。

その後は何気に行ったことなかったスタンレーパークへ。バンクーバーを代表する観光スポットなのに、行ってなかったのは不思議。ここ数日天気がめちゃめちゃ良いので、自転車漕ぐにも最適だった。



この写真じゃ表せないくらい自然がすごく良かった。今まで見てきた公園の中だったら断トツで1番美しかった。自転車漕いでてこんな幸せだった時間は初めて。


友達も言ってたけど、ダウンタウンのそばに海があって、ビルがあって、自然があるってのがめっちゃ良いよね。海風気持ちよかった。もう1回行きたいな。

せっかく撮ってもらったので✋
こっち来て初めて紫キャベツを残してしまった
家族の帰りずっと待ってるの本当に可愛い


明日から最後の休日1泊2日でビクトリアへ。


もう時間がないよ。やり残したことなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?