見出し画像

日曜のあるべき姿とは

寒すぎて5時起床。ソファーに枕2つとバスタオル1枚かけて寝ていた。ちなみにバスローブは借りれた。昨日の夜の記憶は半分ない。大疲れ。

7時。また目が覚め、なにこのLINEと何人かに意味分からない事を送っていたことがわかる。ちょっと最悪よ。もう遅いかなと諦めて再び眠りへ。

10時前。流石にチェックアウトしなきゃと安定の朝シャワーから。朝からワタリドリとかOneDirectionとか懐かしの曲を流してくれてテンションぶち上がり。しかも急にジブリ見始めて、出発する気ゼロ。朝飯でTim Hortonに行ったりするのが理想の朝なんだろうなと、フロントで貰ったリンゴを食べながら2日目のVictoria旅行へ。

まず初めに行ったのは、悪夢再来Chinatownへ。結構近くにあるって聞いて、横浜、バンクーバーと比較するチャンスだと思って行ってみた。バンクーバーのChinatownが怖かったせいで、行きたくない、動きたくない子達だらけだったけど、なんとめっちゃ治安良い。というかお店全然なかった笑。場所によってChinatownは違いがあるんだって思った。

快晴すぎませんか今日


お昼は昨日混んでて行くの諦めちゃったredfish bluefishっていうお店に。Fish and chipsは食べすぎたので、wild salmon sandwichをチョイス。サンドイッチ毎日食べてるけど笑。

やっぱりこっちのsalmonめっちゃ美味しい。日本のより香ばしさある気がする。めちゃめちゃ買って帰りたいな。もちろんカナダで食べたお米も。みんなに食べてもらいたい。


その後は片道2.5ドル払ってバスでCRAIGDARROCH Castleへ。読み方分かりませんがお城です🏰。時間があったのと、お城見るの普通に好きなので行くことに。

めちゃめちゃ立派ですよね。見た時にめっちゃデカイなって思って。カナダ来てから初めて見たけど、中の展示品も西洋風って感じ。カナダの家、まだマンションの中とか見てないけど、全体的にデカすぎます。あとめっちゃカラフルな印象。こんな家に住めたらいいなって思った。夢のまた夢。


でもビリヤード見て、凄いダーツしに行きたくなったよ。帰ったら一緒に快活行こうね。


あと、外にあった広い庭が最高だった。芝生で寝っ転がるのが最高に気持ちいい。太陽が眩しいのだけ引っかかたけど笑。日本帰ったら大きな公園探そう。


バス移動してる時に思ったこと。なんかバスからホームレスの街みたいなのが見えてきて、ちょっとビックリした。写真撮れなかったんだけど、ダウンタウンなのに自分でテント建ててて、不思議な光景だった。というかどういう状況なんだろ。

その後、有名なBeacon Hill Parkへ。ベーコンじゃないよ。やっぱカナダといえば自然公園じゃないかな。お花見たり、ちょっとした飼育園みたいなところに入ったり。動物見るのも当然癒されるんだけど、ヤギの毛をブラッシングしてる子供たちがいちばん可愛かった。留学前に保育園のバイトの正式なオファー来て、スケジュール的にもしんどいからやめとこうと思ったけど、ちょっと考え直してみようかな。



そして最後に向かったのはFisherman's Park。確かこんな名前だったはず。とにかくこっちは海が綺麗だから最後に見ておきたかった。


お魚なにか食べたくて色々見てたら、oyster(牡蠣)を発見。めっちゃ食べたいなって思ったんだけど、2月に仙台に旅行行った時に食べた牡蠣が当たって、その後3日間何も食べれなかったトラウマがあり断念。友達は食べるって言ってたけど、これで授業休むことになったらお終いだからやめてほしかったけど。怖くてもう一生食べれないかも。

でも代わりにHalibutっていうヒラメに似たカレイの仲間のお魚をチョイス。めっちゃ美味しかったんだけど、どんな味だったか聞かれると答えられない。特徴は美味しい。ご馳走様でした。


あと最近になって謎にみんはやにハマってしまう。久しぶりにゲームしてる。やっぱスマホゲームは楽しかった。




そして今日は日曜日。今週の決算報告日です!




今週は57651円。現時点で総額20万を超えてしまいました。本当にバイト頑張ってきて良かった。こんなに使っても、まだこの時間を楽しんでる。もちろん後悔なし。4月からは忙しくなるぞ。


長くなってしまいましたが、とうとう最後の1週間が始まります。個人的には1番楽しみにしてるんだけどね。でもどんな1週間になるか全然予想つかない。これが楽しいんよ。もうちょいで帰るよ。もうちょっとだけ待ってて。




絶対に今までの人生で1番充実してる1ヶ月になってる。こっちに来てから1600枚以上写真撮ってるみたい。とりあえず、いつも通り毎日を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?